『サタデー・ナイト』まさに今そうでありますけど、悲しみの反動で今さっきまで起きれませんでした…

昨日から色んな思い出が頭の中を駆け巡りボーッとばかりしていたら、その反動で今さっきまで寝てしまいましたよお

まだ頭がボーッとしている状態。
起きた時、一瞬、どこにいるんだか、何曜日なんだか、何時なんだか分からくなっちゃって。

今やっと、ああ、『サタデー・ナイト』なんだなって。

あああ、どうしてもローラーズに関係したことが頭に浮かんでしまう。

【画像をクリックすると動画になります】

『サタデー・ナイト』、S・A・T・U・R・D・A・Y  night

皆んなで大きな声で歌ったり、家でも1人でレコードをかけながら歌ったり、妹の友達が遊びに来たときにも、ちょうど歌ってジャンプしちゃってたけど、あの当時はローラーズ一色で全然恥ずかしげもなくやっちゃってたものな。

そうだ、そうだ、サタデーのスペルを覚えるが難しかったけど、ローラーズのお陰で、歌いながらだとスラスラと書けて助かったものです。

なんだか分からないけど、あの当時は土曜の夜がウキウキルンルンしちゃって。
日曜日が休みなのもあるけど、ローラーズの『サタデー・ナイト』のお陰でしょうね〜

フィルムコンサートもよく行ったものです。
大きなスクリーンに映し出されるローラーズ。
それだけで大興奮!!
始まるときに『威風堂々』がかかるんですよね〜
そして、「We want Rollers、Come on」って、会場中 皆んなで大コールしているとローラーズが現れる・・・
各自、好きな人の名前を大絶叫!!

このフィルムコンサートで大興奮していたんで、武道館で本物が動いている時は大興奮を通り越して失神寸前に。

コンサートに行く前に、自分でローラー・ギアを作ったのも、今となったはいい思い出です。
缶バッチもいっぱい作ったなあ。
タータンチェックのマフラーに、ありったけの缶バッチをつけて、頭にはフェルトで「DEREK(デレク)」の文字をつけたタータンチェックのハチマキをして、イアン・ミッチェルがよくしていたサスペンダーをつけて、タータンチェックがついたローラーズのロゴが入ったハイカットのスニーカーを履いて勢い勇んで行ったんだよな。

画像元:chiyorogi.blog.ss-blog.jp

髪型もパイナップル・ヘアにしちゃったりして。
ウディやエリック、イアン、パットがやっていたようなトップの毛が短い髪型。

画像元:ameblo.jp/kurisu5515

あ〜〜〜、あの当時はローラーズ一色だったんだなということを、レスリーを追悼していて改めて思い返すこととなりました。

新聞に、レスリーお悔やみの記事が載っていました。

 

悲しみを紛らわすため、映画『天気の子』を見てみました。
代々木周辺の景色や東京タワーが場面によく出てきて、リンクしちゃって嬉しかったな。
特に、ドコモタワーが景色の中で目立って見えたな〜
この写真は、2月に代々木に行ったときに撮ったものです。


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)