「昭和の熱気を遊びつくそう。」5月19日グランドオープンする『西武園ゆうえんち』

『ゴジラ』シリーズの乗り物型アトラクションもあるそうで、とっても氣になります!

画像元:seibu-leisure.co.jp

常識ではありえない圧倒的なスケールとクオリティで、息つく暇もなく理不尽なくらいに、ゴジラやキングギドラたちが次から次へとあなたに襲いかかります。こんな展開ありえない!本能を揺さぶるスリルがいつの間にか笑えてしまう、あなたを超絶大興奮の渦へ巻き込みます。

「どんなアトラクションなんだろう」って、とっても氣になりました〜

一度も行ったことがない『西武園ゆうえんち』。

自分の中での遊園地と言えば、多摩川園、ドリームランド、後楽園ゆうえんち、豊島園、多摩テック、よみうりランド、向ヶ丘遊園、富士急ハイランド。

一番行っていたのは、多摩川園でしょうか〜
その次がドリームランドという記憶。

大人になってからは、何度も何度も何度も行っているディズニーランド。
まさしく夢の国であります。
そして、ディズニーシーも何度も。
USJには一度しか行ったことがありません。

あ〜あ、ディズニーランド出来てからというもの、あんまり日本の遊園地に行かなくなっちゃったんだな〜
こうやって検証してみると。

昨年 閉園した豊島園も2023年には、『ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ ハリー・ポッター』になっちゃいますし、洋物に押されつつある遊園地の中で、『西武園ゆうえんち』は昭和にチカラを注いでくれるというではないですか。

昨日のブログに書きましたけれど、昭和の話を振られて『駅の伝言板』を思い出して、ノスタルジックな気持ちになっていることもあって、あの時代が懐かしくて、『西武園ゆうえんち』のキャッチコピー「昭和の熱気を遊びつくそう。」に惹かれてしまいました。

新横浜にあるラーメン博物館にも、昭和レトロな街並みがあって大好きなんですよね。

@ramenmuseum Twitter

5月19日(水)に改装オープンする『西武園ゆうえんち』にも1960年代の昭和の街並みを再現した商店街エリアや『鉄腕アトム』のキャラクターが登場するエリアもあるということで、昭和が蘇るのですね!!

画像元:seibu-leisure.co.jp

料金は、中学生以上の大人は4400円、子ども3300円。
営業時間は、平日:10:00 – 19:00、土日:10:00 – 21:00
住所は、〒359-1145 埼玉県所沢市山口2964

所沢市なのか〜

新宿から西武鉄道で西武園ゆうえんち駅まで約47分なんですね。

なるほど、なるほど。

遊戯三昧さんのブログで一粒万倍日ということを知り、ブラウス&スカートを購入してみました!
早く届かないなあ〜と、今から楽しみでーす!

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)