『イエアメガエル』って可愛いんですねぇ〜 最初見たとき置物かと思いましたよお

娘に見せてもらった動画で『イエアメガエル』の存在を知りました!!

【画像をクリックすると動画になります】

可愛いカエルっていうと、アオガエルしか思い浮かびませんが、こんなに可愛らしいカエルちゃんがいるなんて 人生ウン十年生きていますけど、今まで一度もお目にかかったことがありませんでした。

この動画を見せてもらった時、「これ本物??」って、真っ先に言っちゃったくらいですからねぇ〜


どうやっても作り物のカエル、置物のカエルにしか見えなかったんですよ。

でもでも、アゴがちゃんと動いているし、「やっぱり生きているカエルなのかな〜」って、ジーッと画面に釘付けになっている自分がおりました。


あんなに鮮やかな色のカエルを見たことがなかったし、ホント、ホント、ビックリぃ〜

ぴよのカエルch】さんは、『イエアメガエル』のオタマジャクシから育てたようで、赤ちゃんのときも小さくて可愛らしくて、自然と顔がほころんじゃいましたよ〜


カエルのWikipediaを見ていたら、分類のところで、ムカシガエル科 、パセリガエル科、ニンニクガエル科、ユウレイガエル科、ヘルメットガエル科と、面白い名前があることを発見させていただきました。

これから梅雨になるので、カエルさんたちにとっては絶好の季節到来でしょうか!

タコライス専門店『King cafe』の、タコライスを食べてみました〜
美味しかったで〜す!
タコライスって、沖縄のソウルフードなんですね。
メキシコ生まれ沖縄育ちの料理だったとは知りませんでした。
てっきり、メキシコの料理だと思っていましたからね…

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

+8

コメントを残す