〈間違い探し〉の本を購入しようか、どうしようかと考え中なのです…

今月から新聞をやめちゃって、日曜日のお楽しみが出来なくなて困っておりますぅ〜

新聞に関して色々と思う節があり、電子版にしようかなとか検討して、ネットで調べていたら、うちは朝刊のみなのに、朝夕刊代を払っていることを発見しちゃったんですね。

「あれれれ、どういうことかな??」

釈然としない気持ちがフツフツと沸き起こり、お客様サービスに電話をかけて聞いてみたのです。

地域によって、もしくは販売所によって違いがあるようなんですけど、自分のところは朝刊のみ(統合版)を発行してない地域だったようで、朝刊のみでも朝夕刊の代金を払うようになっていました。

うわお、今までちゃんと確認していなかったよ。
朝刊のみだから、安くなっていると勝手に思い込んでおりました。。。トホホ
ほんと、バカだよなぁ〜 バカ・バカ・バカ

それならば、夕刊も届けてもらっていれば良かったんじゃないの。
う〜む悔しい。

そして、4月から値上げ〜
「あ〜あ」と、頭を抱える…

オートロックのマンションなもんで、新聞を集合ポストまで取りに行かなければならないストレスもあり、古紙回収のストレス、読んでいない新聞がたまって整理するストレスなどもありで、4月末で新聞購読をやめる決心を固めたのです。

自分としては、もの凄い決断でした。

今現在、毎朝楽しみにしていた〈4コマ漫画〉と〈今日の運勢〉が見れないのが辛いくらいでしょうか。

なんですが、日曜版の〈間違い探し〉を出来ないのが、今一番に困っていることであります…(T_T)

日曜版の〈間違い探し〉が自分の中で、こんなにも重要だったとはっ。

「どうしたらいいんだ、どうしたらいいんだ、〈間違い探し〉を やりたいよおおおお〜〜」

あっ、そうだ! 数独も 日曜版だけじゃ足りないから本を買ったんだったよな。
ということは、〈間違い探し〉の本も売っているかもしれない!!

検索してみたら、あるじゃないですかあ。

画像元:amazon.co.jp

日曜版の絵と似ている〈間違い探し〉の本の題名が、あろうことか『オリンピック名場面の間違い探し』とは。。。

いやはや 参ったな〜

オリンピック、もう中止でいいじゃん派なんで、〈間違い探し〉をしながらイヤな気持ちになってしまっては元も子もなくなっちゃいますからね〜

う〜む、どうしようかと考え中でありんす。

久しぶりに、どれくらい前に走ったかも思い出せないほど、本当もう久しぶりに家の近所をランニングしました。
皇居ランで頑張っているからでしょうか、今までより意外とスムーズに走れたことが嬉しかったな。

次女が、これから走ろうかなということで、ランニングシューズを見ていたら、女性店員さんが声をかけてくれて相談をしていたら、その店員さんが「20キロ、毎日走っています」と言ったのに驚いてしまったんですね。
いや〜、素晴らしいの一言。
今の自分には無理ですけど、感化されたのは事実です。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    〈間違い探し〉の本を購入しようか、どうしようかと考え中なのです…”へ2件のコメント

    1. 音と言葉 より:

      私も3月から新聞を止めました。
      嫌いな讀賣新聞を、月に1度、集合住宅のゴミ置き場に持っていくのに疲れたからです。
      ただ、書評は読みたいので、土曜日は毎日新聞、日曜日は産経新聞を運動がてらコンビニで買いに行きます。
      朝日新聞は家人が嫌いだから買いません。
      朝読毎は1部150円なのに産経は120円って、余計な情報かな(笑)

      1. juris より:

        新聞を止めたお仲間がいて嬉しいです!
        新聞に関するストレスが無くなったし、新聞が無くても十分生きていけることが分かってスッキリしております(*^^*)
        そうですね、読みたい時に、コンビニで買えばいいんですね〜
        良い情報を有り難うございます(^o^)

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)