富永一朗さん死去のニュースで『お笑いマンガ道場』を楽しく見ていたことを思い出しました…

富永一朗先生と鈴木義司先生のバトルも面白かったし、川島なお美さんの漫画は可愛くて、車だん吉さんは漫画家さんのように絵がお上手でした。。。

画像元:jiji.com

ニュースを聞いたとき、亡くなられてことにショックを受け、そして更に驚いたのが 富永一朗先生が96歳であった事でした。
自分の親世代よりも だいぶ上であったということに。。。
自分が『お笑いマンガ道場』を見ていたとき富永先生は60代だったってことかな。
などなど、色んなことが頭の中をグルグルとしちゃっていました。

あ〜あ、ホントに懐かしい。
自分が見ていたときは、川島なお美さんが女性レギュラーでしたね〜
司会は柏村武昭さん。

70年代後半から80年代に、日曜日の夕方にFM東京で洋楽をかけてくれる番組の司会を努めていた柏村さん。
「木ヘンにホワイト、カッシーこと柏村武昭です。」っていう自己紹介が今でも印象に残っています。
カセットテープには、柏村さんの番組で紹介された曲ばかりが録音されていましたっけ。

タレ目で優しい語り口の柏村さんが司会を務めていた『お笑いマンガ道場』が大好きでした〜 (*^^*)

柏村さんと車だん吉さんは同い年で、現在77歳なんだな。。。

『お笑いマンガ道場』で特に、富永一朗先生と鈴木義司先生のバトルが面白くて、楽しくて、楽しくて。
富永先生の土管ネタが好きだったなぁ〜
鈴木先生が描く富永先生の似顔絵も似ていて愛嬌があって面白かったな。

鈴木先生は、2004年7月17日に悪性リンパ腫のため、75歳でお亡くなりになっていたのですね。

富永先生と車だん吉さんは、ずっとお付き合いがあったそうです。

富永一朗先生は、5月5日に老衰のため東京都内のご自宅でお亡くなりになりました。
富永一朗先生のご冥福をお祈り致します。

俳優の隆大介さんが4月11日に亡くなっていたことも知り、ショックを隠せません。
内野聖陽さん主演ドラマ『臨場』での捜査一課主任刑事役が、自分の中では記憶に新しいところです。

突然の訃報に驚いております。
頭蓋内出血を発症して、ご自宅で急逝されました。64歳でした。

隆大介さんのご冥福をお祈り致します。

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)