香港のディズニーランドには『アイアンマン』と『スター・ウォーズ』をテーマにしたアトラクションがあるんだなぁ〜

香港マカオの話から香港返還っていつだっけになり、香港のディズニーランドの話へとなっていったんですよね。。。

長女が香港マカオに旅行したのが2012年で、「あ〜ぁ、また行きたいな〜」なんて話になり、「そういえば香港返還はいつだったっけ?」になっていき。。。

なんの映像だったのか写真だったのか、ジャッキー・チェンとアグネス・チャンが手を取り合ってコンサートしているようなのを思い出し、それを見たのがつい最近だった氣がしたので、「返還されてから、そんなに経っていないよね」と言ったら、長女に「え〜、そんなことないよ。だいぶ前だよ」と言われる始末。

「そういえば、香港のディズニーランドに『アイアンマン』のアトラクションが出来たみたいだよ!」
長女が行った2012年には、まだなかったようで、マーベルが大好きな長女は悔しい様子。

話を聞いていると、日本の『スター・ツアーズ』のようで、動画を見てみたら 3Dで迫力満点な様子が伝わってきました。
うわ〜、乗ってみたいなあ〜〜

ディズニーで、マーベルのアトラクションも体験できるんだな〜
そうか、そうか、マーベルはディズニーに買収されたんだもんな。

香港の『スペース・マウンテン』は、『ハイパー・スペース・マウンテン』と言って、『スター・ウォーズ』の世界を体験できるそうなんですね!!

入口から『スター・ウォーズ』のテーマ曲がかかり、気分を最高潮にさせてくれます。

ファストパス列には、Xウィングの模型が展示されていますし。
ファンには、たまらないでしょう〜

ファルコン号のポップコーン・ケースが売っているんですね〜
これには感激!

そうだよな、『ルーカス・フィルム』もディズニーが売却したんだもんな。
なんでも思い通りにできる訳だ。

恐るべし、ディズニー。
『Dの意思』
今日は都市伝説ではないので、書きませんけれどもね。

そうだ、そうだ、香港が返還されたのは1997年7月1日でした。
だいぶ前の話だったんだな〜

香港の夜景の素晴らしさは、まるで夢の世界だな、ホント。

先日、お土産でいただいたタルトレットが美味しかったんで、そのお店のパニーニ(モッツァレラチーズとトマト)を買ってみました!
チョコレートのタルトレットも買ってみましたが、チョコが濃厚で美味しかったでーす(*^^*)

 

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)