コロナ対策を啓発する政府広報CMに『ミルクボーイ』が出演しているんですね〜

内海崇さんは昨年、新型コロナウイルスに感染しているので、感染対策の大切を切実に伝えられて良い人選だと思いました。。。

「すべての予防は、仲間のためにある」
改めて、この言葉の意味を感じた次第です。


「もう本当に味覚がゼロになっていくって感じやね。」

「洗剤とか石鹸とかも匂いがせぇへんし。」
コロナに感染すると、味覚障害が起きることは聞きますけど、匂いもしなくなってしまうのを知りました。
本当に、恐ろしいです。

 

「相方にもうつってたら、その奥さんや家族、その人が重症化する可能性もあると考えたら怖いし。」
自分がコロナに感染してしまったら、家族に感染させてしまったら・・・
家族が感染してしまったら・・・
そして最悪の場合、重症化する可能性もある訳ですからね。
ホント、怖いです。

 

「自分だけの問題のようで、別に自分だけじゃないっていう。」
「でも思ったんは、仲間のことですね。」
自分が感染したら、自分だけの問題ではなくなってしまいますものね。
家族や知り合い、感染する前に関わった人たち全員に迷惑をかけてしまいます。

 

コロナ疲れから、予防もおろそかになりがちですけれども、『ミルクボーイ』のお陰で、またちゃんと予防を徹底しなきゃなとは思いましたけど…

今日参加したある会合で、「それにしても、自分の周りで感染した人って見たことないよね」という話になり、「まあ、そう言われればそうだよな、自分の周りにはいないな。あっでも、仕事関係では感染した人を見たことはあるな」と。

仕事関係の方は軽症で、今ではピンピンしていますけど。
なんて自分は恐ろしんだろうと思ったのは、感染したという話を聞くと、完治した後なのに、ちょっと会うのが怖くなるっていうのはありました。

どこでどう感染するのか、そんなことは運しだい。。。
それだけども、ワクチンは打ちたくないし。

まあまあ、CMから色々と考えさせられました。

久しぶりに『ミルクボーイ』のお姿も拝見できて嬉しかったなあ〜

東京へ進出せず、大阪で頑張っているようですのでね。

あっ、来週の『アメトーーク!』に出演されますねっ。
えっ、なに、なに、【大学お笑いサークル芸人】というタイトルかあ。
楽しみにしていようっと\(^o^)/


今は、『まつのや』の【欧風】彩り野菜カレーを食べてみました。
あっ、写メを撮るのを忘れちゃった。
野菜がゴロゴロと大きめで食べごたえがありました〜

画像元:matsuyafoods.co.jp


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

+10

コメントを残す