夜のお散歩楽しかったなぁ〜

日付けが変わるくらいの皇居ランに味をしめて、夜の散歩に挑戦してみたのです。。。

土曜日(6月5日)に、日付けが変わるくらいの午前0時過ぎからランニングをするという自分の中では前代未聞のことを成し遂げてしまいました。

「そんな夜中にランニングをするなんて・・・」という声も聞こえてきそうですけれども。
まあ、娘と一緒だったし、皇居周辺は警察の方がいつも巡回しているし、派出所も何箇所かあるので怖さはなく、安心して走れました。
一人で走っている女性も2人ほど見かけましたし。
「こんな遅い時間に走っている女性もいるもんなんだな」と、自分もそうなのに、なんだか変に感心をしちゃったりして。

そういう経緯から次の日も、夜の街を歩いてみたい衝動にかられて、娘と一緒に『東京ドーム』のほうへ向かってみたのです。

靖国神社の大村益次郎像が光っていたので、恐る恐る入ってみると、22時過ぎというのに意外と人がいるものなんですね〜

不思議な感じで撮れてしまいました

怖いんで、本殿のほうまでは行きませんでしたけど…

靖国神社前にあった自販機が、なんとも絢爛豪華で思わず写メを撮ってしまいました〜


楽しく散歩を続けていると、ふと目に留まったのが橋のたもとに『えびす様』のような像を発見!!
有り難いことです。
この像のことを調べてみましたら、『寿人遊星(寿老人)様』でした。
サイトを見ていたら、なんだか七福神めぐりをしてみたくなっちゃいましたぁ〜

水道橋に近づくにつれ、人が多くなってきたのには驚き〜
23時過ぎなのに〜

人が多くて安心で嬉しいような、でも、あんまり多いのも ちょっと困っちゃうような、複雑な気持ちが交差して。

怖そうな やんちゃなグループがいると路地裏に回ったりしちゃって。
夜、遅いから怖いですよ、ちょっと。
まあ、見た目で判断しちゃあいけなんですけどね・・・(^_^;)

やっとのことで『東京ドーム』に着きました\(^o^)/
道に迷わずに、なんとか到達!

着いたら、すぐにゴジラの大きな足跡が お出迎えしてくれました〜


なにかゴジラに関する催し物でもやっているのかしらん。
調べてみると、『ゴジラパーク』というのが6月27日まで開催されているみたいです。

あっ、そうか、映画『ゴジラvsコング』が7月2日から公開されるからかな??
ハリウッド映画に小栗旬さんが出演すると話題ですものね。

散歩のことを思い出しながら書いていたら、疲れが出てきてしまったではないですかあ。

『東京ドーム』に着いてからのことは、また明日書いてみたいと思います。

夜の紫陽花も乙なものです。


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

+9

コメントを残す