夜の『東京ドーム』散策!! 九段坂公園で またもや今まで知らなかった銅像を発見…

一昨日のブログの続きになっちゃうんですけど、深夜の『東京ドーム』はシーンと静まり返っていましたけど、ちらほらと人が歩いていたんですね〜

まず、ゴジラの足跡がお出迎えしてくれた午前0時近くの『東京ドーム』。


6月27日まで『ゴジラパーク』というイベントを開催しているだからみたいなんですが、階段下を見てみると、ゴジラがいるではないですかあ!!!

まあ、思ったより小さかったですけど、『ゴジラパーク』のサイトを見てみると、「高さ3mの全身が光るゴジラや、地面を突き破って飛び出ているゴジラの尻尾など、大迫力の写真スポットがある」と書いてあります。
昼間は大勢の人で賑わっていることでしょう。
深夜の『ゴジラパーク』は、ひっそりと静まり返っていました。

歩を進めていくと、出てきました『東京ドーム』が。


最近ではコンサートがあるときしか来たことがない『東京ドーム』。
じっくり周囲を見たことがなかったので、王さんの壁画があることを初めて発見しちゃいました。
いや〜、分からなかったなあ〜

『野球殿堂博物館』というのもあるんですね!!
コンサートで来たときは、全然 氣が付きもしませんでした。。。トホホ


深夜の遊園地も趣がありましたねぇ〜

深夜の『東京ドーム』、楽しかったな〜(^o^)
一人で歩いている男性が、ちらほらとおりました。

帰り道、九段坂公園のところにある灯台みたいなのがずっと氣になっていたので、じっくり見てみることにしました。
いつも、あそこら辺は人通りが多くて見る氣になれなくてね…
まるっきり人がいなかったんで、ゆっくり見ることが出来てラッキー

今まで氣が付かなかったのは、その灯台【高燈篭 常燈明台】の横に銅像があったことです。
驚きましたね〜、深夜だったもんで。

子爵品川弥二郎卿像】と【大山巌像】

うわ〜、品川弥二郎は長州藩で、大山巌は薩摩藩で 西郷隆盛は従兄弟ですって。
そういうことかあああ。

 

今日、6月10日は時の記念日。
マクドナルドは創立50年かあ。
初めて食べた時の衝撃はいまだに忘れられないけどな。
アメリカ創成期のキャラクター【スピーディー】をデザインした特別パッケージなんですね、今。
散歩に帰りに開いていたマックでテリヤキバーガーを買ったらば、その特別パッケージでした!!!

ラッキー\(^o^)/


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

+10

コメントを残す