”KEANE (キーン)”の『ドライヴィング・サタデイ・ナイト』でApple Music内で検索しても出てこず色々と検索していたら…

『ドライヴィング・サタデイ・ナイト』は邦題で 『Tryin’ To Kill A Saturday Night』だったことを今更ながら知った訳なんですけど。。。

突然、”KEANE (キーン)”の『ドライヴィング・サタデイ・ナイト』を聞きたくなって、カセットテープは持っているけどカセットプレーヤーは、すでに家には無くてで、そうだApple Musicで探してみようとなったんです。

検索で『ドライヴィング・サタデイ・ナイト』と打ってみると、〈結果なし〉に。
「あれれ? なんでやねん」
色々と、ドライビングやらサタディにしてみたりサタデーなどなど色々と試してみても、〈結果なし〉に。

わああ、聞きたかったのにぃ〜
どうしたらいいのぉ〜

WEBで『ドライヴィング・サタデイ・ナイト』調べてみたら、『Tryin’ To Kill A Saturday Night』であることが判明。
命を狙う的な怖い題名ではないですか。
そうなのか、そうなのね、『ドライヴィング・サタデイ・ナイト』は邦題だったのね。。。
ずっと、ずっと『ドライヴィング・サタデイ・ナイト』だと思っていた自分。

ということで、Apple Musicで『Tryin’ To Kill A Saturday Night』を検索してみたらヒットしたではないですかあ!!

でもでも、『Zapped!(Original Motion Picture Soundtrack)』が出てきて、その中の一曲として入っていました。
てっきりアルバムが出てくるんだと喜び勇んで検索したのでガックリ。

それにしても、この『Zapped!(Original Motion Picture Soundtrack)』ってなんなんだ??

日本では1983年に公開された『超能力学園Z』という映画のサウンドトラック。
映画の内容は、実験事故で念力を手に入れた高校生が騒動を巻き起こすお色気コメディ。
まあ、いわゆるB級映画でしょうか。
その映画の挿入歌として『ドライヴィング・サタデイ・ナイト』は使われていたんだな。
う〜む、知らなかったなぁ〜

Zapped! You Tube Music

他はどんな人が歌っているの?
しいて言えば、リック・デリンジャーをちょっと知っているくらいで、デヴィッド・ポメランツとかPlain Janesとか分からないしなあ。。。

まずは『ドライヴィング・サタデイ・ナイト』を聞いて、懐かしさと〈The Keane Brothers〉が大好きだったことを思い出しながら、3〜4回ノリノリで聞いてから 恐る恐る他の曲を聞いてみたのです。

いい曲ばかりで大感動!
まさしく自分が好きな感じの曲オンパレード\(^o^)/
軽いポップス&AORぽい感じが大好きなんで。
そう、まさにベイ・シティ・ローラーズぽい曲が好みなんで、ドンピシャな曲揃い!!

今の時点で、もうすでに何十回も聞いちゃっているではないですかっ。

ブログを見ていたら、2019年にも”KEANE (キーン)”のことを書いていて、そこにはちゃんと『TRYIN’ TO KILL A SATURDAY NIGHT(ドライビング・サタデイ・ナイト)』って書いてありましたよお。

もお、知ってたんじゃん。
「今更ながら知りました」なんて、大ぼら吹きじゃあないですか〜
ボケボケで嫌になっちゃう・・・トホホホ

このブログをTwitter上にも載せたところ、なんと、なんと、月刊ムー編集長三上丈晴氏のTwitterでリツイートしていただきました\(^o^)/
嬉しさで飛び上がってしまいましたよぉ〜
有り難うございましたm(_ _)m

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

+11

コメントを残す