『シャンシャン(香香)ちゃん』双子の赤ちゃんのお姉ちゃんになったんですね!おめでとうございます!

このコロナ禍において、明るいニュースはホントに嬉しいものでございます!!

画像元:tokyo-np.co.jp

お母さんのシンシンと、お父さんのリーリーが3月6日に交尾が確認されていたということを知らなかったので、双子の赤ちゃん誕生のニュースにはホントにホントに驚いてしまいました〜

交尾のため、ジャイアントパンダの雌シンシン(下)へ近づく雄リ
ーリー=6日、東京・上野動物園(東京動物園協会提供)画像元:tokyo-np.co.jp

すっごく嬉しい反面、全然知らなかった自分が悔しい感じで、ちょっと複雑な気持ちでしたけど。
そんなことは、すぐに吹っ飛んでしまい、『シャンシャンちゃん』が生まれたのがついこの間のように感じ、2017年6月12日に生まれたのだから、「もう4年も前になるのかぁ〜」と、一人でしみじみとしちゃって。。。

6月23日0時1分、シンシン破水
シンシン出産、1頭目 1時3分
シンシン出産、2頭目 2時32分

1頭目を出産してから1時間以上もかかって2頭目を出産してなんて、シンシンは苦しかったんじゃないかな。。。
無事に生まれて、本当に良かった。

『シャンシャンちゃん』、双子のお姉ちゃんになったんだね〜
おめでとう\(^o^)/!!

画像元:tokyo-np.co.jp

今日は、雨が降ったりやんだりの天気でしたねぇ〜

明日24日は、月刊ムー編集長の三上丈晴氏が初代所長に就任する『UFO研究所』が設立される日。
今から、ワクワクしてきちゃっています。

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)