富士山は2年ぶりに山開きされたんですね!!スゴく悩める気持ちが発動しております…

山梨側が7月1日に山開きがされて、静岡側は7月10日に山開きを予定しているそうです。

心の片隅にあって、とても氣になっていた富士山の山開き。

昨年はコロナの影響で、富士山は山開きは行われなかったので、今年はどうなるのかなと思っておりました。

コロナ対策を万全に考えての開山ということで、検温及び体調確認を実施し、色々と大変でしょうけれども、登山される方は安心して登れることでしょう。

ここまで書いてきて、フツフツと心の中で湧いてくるものがあります。。。

一度も富士山を登ったことがない者として、「いや〜、一度でいいから登ってみたい」という気持ちがです。

このコロナ禍に初めて登るってのは、大変なリスクを伴うでしょう。
周りにも迷惑をかけるかもしれません。

頭に浮かぶのは・・・こんな事を言ったらいけないことは分かっておりますが、都市伝説好きで、たつき諒先生の予知夢が氣になる者として、もしかしたら、もしかしたら、最後のチャンスかもしれない・・・・なんて。

たつき諒先生の『私が見た未来』の表紙には、大災害は2011年3月と書かれていて、紛れもなく たつき諒先生の予知夢は当たってしまった訳ですし。

ホントに本当は、何も起こらないで欲しいと願うばかりですけれども。。。

そういう予言が少なからずあるので、一度も登ったことがない者としては富士山に登ってみたいなという気持ちがフツフツと湧いてしまったということなのです。

昨年は閉山されていたから、今年は大勢の人が登るんだろうな・・・とか、「登山をしたい」という話からトレッキングシューズ、ザックや靴下、防水スプレーまでもプレゼントして頂いたのに、未だに靴をおろせていないジレンマも拭いきれていないな・・・とか、色んな想いが頭の中をグルグルと回り始めています。

初心者でいきなりの富士登山は難しいものなのだろうか・・・・

富士登山をした知人は、「何回か高尾山で練習したのに、高山病の症状が出て大変だった」と、話をしていたしな。

うわああああ、このモヤモヤした気持ちを、どう収めたらいいのかな〜

「Help me!!」と、心の中で大声で叫んでおります・・・(;_;)

夜のお散歩で、東京MXテレビ前を通りました〜

マツコ・デラックスが有名になる前に、『5時に夢中!』に出演中のマツコを外から見て「うわっ、大きいっ」って喜んでいたのは何年前になるんだろうなぁ〜
なんて、考えてしまいましたけど…

造花にしか見えないほどの綺麗なバラ(?)が咲いていたので写メでパチリしちゃいました。

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

+10

富士山は2年ぶりに山開きされたんですね!!スゴく悩める気持ちが発動しております…”へ2件のコメント

  1. 音と言葉 より:

    この前の日曜日の夕方、マツコとさんまとの番組でたつき諒さんの『私が見た未来』の話をしていました。
    さんまさんは、来年の8月は関西ローカルのレギュラー番組の収録で東京を離れるって。
    マツコさんはゲストに呼んでね、だって。
    関西に住んでいても富士山が噴火して東京に灰が被れば日本の経済が成り立たなくなるし。
    +15年を祈ります。

    +1
    1. juris より:

      コメントを有り難うございますm(_ _)m
      ごめんなさい。
      コメントを入れて頂いていましたのに気が付くのが遅れました、大変申し訳ありませんでした。
      改めまして、有り難うございます。
      たつき諒先生の予知夢が当たらないことを祈るばかりです。

      +1

コメントを残す