縁結びの神様として有名な『東京大神宮』に行って参りました…

雨の合間をぬって昨日行って参りました。お詣りするときは傘の出番もなく、しっとりとした空気の中で手を合わすことができて良かったです!!

清野とおるさんの『東京怪奇酒』の漫画本に登場した『東京大神宮』様。

悪縁を切ってくれるという【縁切榎】様に行ってから『東京大神宮』様へ行くと、良い縁だけになると描かれていました。
この順番で参拝した清野とおるさんは、参拝してから半年後に壇蜜さんと結婚できちゃったそうなんですね〜
恐るべし・・・・【縁切榎】様〜『東京大神宮』様のご参拝。

この話を読んだ時、2つの神社のスゴいパワーを感じて、生半可の気持ちで参拝できないような、そんな印象が強く残っちゃったんですよね。

「2つの神社を行ってみようよ〜」って、娘に何回か誘われてはいたんですけど、自分の中で【縁切榎】様は怖い感じがどうしてもしちゃって。

うわっ、でもでも、今書いていて、「切りたい縁はあるんだよな〜」って今更ながら頭に浮かんじゃったんですけど…(汗)

まずは、縁結びの『東京大神宮』様に行ってみたいと言うことになりまして、昨日行ってきた次第です。

スゴいパワーを持っている神社という印象だったんで、緊張して行ってみましたら、なんとも優しい空気感が漂う神社でした。

雨で草木が湿っていたこともあるからでしょうか、雨で参拝する人が少なかったこともあるからでしょうか、自分的に清々しく気持ちよく安心して、まさに神様に抱かれているような空気感のもとで、お詣りすることができて高揚感を得ました。

有り難い気持ちでいっぱいになりました〜 m(_ _)m

「東京のお伊勢さま」東京大神宮について

御神木にも手を合わせ、『飯富稲荷神社』様にも手を合わせることが出来ました!!

神門扉のハートマークも見ることが出来たし、言うことナスです。

御朱印を頂きましたら、雨の日はファイルがついていて、素晴らしい心遣いに感心致しました。

 

2日前くらいから、お腹が重たい感じがして、右脇腹も重い感じがしたので病院に行って来ました〜
採血をしたのなんて、何年ぶりでしょうかねぇ〜

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)