『パパとなっちゃん』を見て田村正和さんってカッコ良かったんだなと改めて偲ばせて頂きました…

たまたま番組表で見つけた『パパとなっちゃん』。田村正和さんと小泉今日子さんが共演されているということで録画をしてみたのです…

画像元:tbs.co.jp/

今の今まで、番組表で見つけるまで、このようなドラマをやっていたなんて知らなかった自分。

1991年4月から毎週金曜日21時からTBS系列で放送されていたんですね。

いやはや、その当時、全く知らなかったんですね。
長女が1歳になったばかりで、一体なにをしていたんだろう??
確か、木曜日の21時からのTBSで放送されていた『渡る世間は鬼ばかり』は見ていたというのに。


田村正和さんとキョンキョンが父娘?!

ダウンタウンの浜ちゃんも出ていたのお!
浜ちゃんは、生協の配達員役。

わあ、懐かしい、白川由美さん。
おばあちゃん役なんですね。
品があってお綺麗。
自分も白川由美さんのような素敵で言葉遣いが綺麗な人になりたいなあ!!
白川由美さんも2016年6月14日に心不全のため、79歳でお亡くなりになったのか。

そういえば、田村正和さんも今年の4月3日に心不全でお亡くなりになっています。

あ〜あ、そうなんだよな、田村正和さんの追悼番組が多く放送されていたよな。
77歳だったのかあ。

古畑任三郎のイメージが強くなっちゃっていたよな。

田村三兄弟というイメージも自分の中では強かったです。
正和さんだけ、ちょっと違った雰囲気がありましたっけ。
自分の中では、すこ〜しだけエリック・カルメンに似ている雰囲気があるな・・・なんて見ていた時もありましたっけ。

今も色んな写真を見ていたんですけど、やっぱカッコいいじゃあないですか。
『ニューヨーク恋物語』の正和もワイルドな感じで素敵です。

うわっ、話がどんどんそれてちゃっていますが。

田村正和さんとキョンキョンが父娘?!
そうなんです、ちょっと想像がつかないんですよ〜
イメージが湧かないってこともあって録画してみたんですよね。

画像元:sponichi.co.jp

最初は違和感があった田村正和さんとキョンキョンの父娘でしたけど、見ているうちに慣れてくるもんですね〜
母親役は、なんと! 五十嵐淳子さん。
そうです、中村雅俊さんの奥さまとして今では有名ですけれど。

あんなカッコよくて素敵なパパなんて、ホント羨ましすぎる・・・

キョンキョンの髪型が時代を反映していて、テクノカットだったな。
キョンキョンは、ああいう髪型をしていたよな、そういえば。

どこに行ってもモテモテな田村正和さん。
それを分かっているかの如く、自信満々で、カッコをつけるところも素敵で、ずっと目で追っている自分がおりました。

年齢としては自分よりも20近く上で、カッコいい人だなと思っていましたけど、若い頃はそういう目でみることはありませんでした。

『パパとなっちゃん』の正和さんは48歳で、今の自分と近いからでしょうか、そういう目で見えるようになっちゃったんですね。
『古畑任三郎』は、51歳〜63歳かあ。
年齢にしては、若々しくてホントに素敵でした。。。

お兄様の田村高廣さんも渋くて素敵だったなあ。
田村高廣さんも正和さんと同じ77歳でお亡くなりになったかあ。

田村正和さんのご冥福をお祈り致します。

明日13日は、お盆の迎え火ということで、お仏壇やら家の掃除をしておりました。
なんとか準備が整い、無事に仏様をお迎えできそうです。
アマゾンでコンパクトな迎え火のセットを発見!!
いいのを発見しちゃったな(^o^)
来年からはこれにしようかな?!

画像元:amazon.co.jp

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)