『繁盛団子 かつを武士盛り』を家族がお土産で頂いたものを運良く食べることが出来ました!

そのお団子は『榮太樓總本鋪』だと聞いて、「えっ、あの榮太樓の?」って、頭の中であのCMが流れていました…

「は〜〜い、榮太樓です。」で有名な、みつ豆のCM。

【画像をクリックすると動画になります】

動画を見て、懐かしさがこみ上げてきましたよ〜
そうだ、そうだ、「お米屋さんからもお届けします」って言っていたよな…

お米屋さんがお届けるするって言ったら、『プラッシー』!!!
すぐに頭に浮かびましたよっ
うん、うん、うん、懐かしい〜〜
『プラッシー』が飲めるときはルンルンしたものだったな〜

昭和を懐かしむオバヤン。

今やCMは、あんまり見たくなく、録画した番組を見てCMは飛ばしてしまう感じ。

昭和はCMも楽しみの1つだったもんな。

まあまあ、話が脱線しちゃっていますが。。。

『繁盛団子 かつを武士盛り』の話ですけれども、家族がお土産で頂いて、みたらし団子が大好きな自分の話をしたらば、「是非、持って行ってあげてください」的な流れになったそうで、その流れの恩恵にあずかりまして、美味しいお団子を食することができました(^o^)


ホントにラッキーです!
家族に感謝です!

みたらし団子と削り節って合うんですね〜
削り節が細かくて、お団子と一体化していてフワフワって感じで。。。
このコラボを思いついた人は、なんて素晴らしいのでしょうかあ〜
初めて食べる味に衝撃を受けましたよお。
お団子も柔らかくて、溶けてしまうって感じでしょうか、なんとも食べやすい!

それもそのはずで、日本橋の鰹節の老舗『にんべん』とのコラボレーション商品だったんですね。

氣になったのは商品名『繁盛団子 かつを武士盛り』です。
鰹節は、結納や結婚式では欠かせない存在で、縁起がいいから繁盛団子なのかな??

かつを武士盛りは、かつを節の”節”と”武士”をかけているのかな??

まあ、どうなんでしょうかねぇ〜
買う時に、「『繁盛団子 かつを武士盛り』を、5本ください」っとか言うの大変そうですけどね。。。

兎にも角にも、美味しく頂きました。
ご馳走様でしたm(_ _)m

榮太樓總本鋪HP

お盆の送り火の日で、今日も天ぷらをいっぱい揚げて、仏様を無事に送ることができました。
送ったあとに、なんだか分からない疲れが残ったんで、スッキリさせたい気分がモヤモヤとわき起こり、「え〜い、走っちゃえ」とランニングをしたら、ホント久しぶりにランナーズハイを感じることが出来ました(*^^*)

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

+9

コメントを残す