京急『ありがとうドレミファインバータ♪』特別貸切列車が運行されていたんですね…全然知らなくて悔しいの一言です…

7月10日には京急蒲田駅で『さよならドレミファインバータ♪記念乗車券』を発売していたなんて。。。ううううう、知らなかったぁ。。。

画像元:keikyu.co.jp

情報に疎くなってしまった今日このごろ。
言い訳として、7月はお盆があるので、そのことで頭がいっぱいになるってこともあります。

京急のことは、乗るのが精一杯で車内広告など、なんにも目がいかなかったんですよね。
オリンピックが開催されるのをなかなか諦めきれずというか、都内では感染の急拡大が続いていて、18日までの7日間平均は1000人を超えているってのにねぇ〜

京急で有名な、発車するときに「ファソラシドレミファソー♪」って聞こえる『歌う電車』が、2021年夏で”歌い終える”というイベント。

”歌い終える”って、なんか寂しくなってきちゃいますよ。
引退するってことですものね。

”歌い終える”、引退するっていうと、山口百恵さんが引退するときにマイクをステージに置いたのを思い出しちゃいますけれども。

もう、あの音が聞けないのかと思うと、ホント残念で、残念でなりません(T_T)

残念なうえにイベントがあったことも知らなかったなんて。

そして、「さよならドレミファインバータ♪記念乗車券」も買うことが出来なかったなんて。
この記念乗車券の台紙を開くと、あの「ファソラシドレミファソー♪」が鳴る仕様になっているなんて…
うううううう、うわああ、欲しかったなあ〜

画像元:keikyu.co.jp

5,000セット発売されていたのか。
1セット、2,000円だったのね。
7月10日からだったから、もう売り切れているだろうしな。
トホホの最上級ですよ、全く、もう。

泣くに泣けないとはこういうことでしょう。

【画像をクリックすると動画になります】

そういえば、三浦春馬くんが亡くなって一年経つのかなと思っていたら、昨日7月18日が一周忌だったんですね。
期間限定の追悼サイトが開設されているそうです。
メッセージを入れられようになっているんだな。。。
写真を見ていたら、悲しくなってきちゃった・・・

画像元:sp.amuse.co.jp/hm/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

+11

京急『ありがとうドレミファインバータ♪』特別貸切列車が運行されていたんですね…全然知らなくて悔しいの一言です…”へ2件のコメント

  1. 臺灣貓老公 より:

    ドレミファインバータの車両には私も世話になりました。何故こんなに楽しいものを残さないのかな~と疑問に思います。

    +1
    1. juris より:

      そうですよね、仰るとおりです。
      あの音が聞けないのかと思うと寂しくなります。
      またどうにかして、復活させてくれるようにと願うばかりです。

      +1

コメントを残す