『世界の料理ショー』グラハム・カー、うわおっ!懐かしすぎます…大好きだったなあ

毎週楽しみにしているBS朝日で放送されている『ウチ、“断捨離”しました!』のテーマ曲を鼻歌で歌っていたら、なにかに似ているなと頭の中の記憶を辿っていったらば・・・

【画像をクリックすると動画になります】

ちょうど旦那もいたんで、「アレだよ、アレ、アレなんだよなぁ〜」と、『ウチ、“断捨離”しました!』のオープニングテーマ曲を聞かせたら、「あっ、アレなんじゃないの」って鼻歌を歌ってくれたのが、『世界の料理ショー』のテーマ曲。
最後にかかっていた曲だったっけかな。

うわっ、そうそう、それだよおお  そうだよ『世界の料理ショー』だよ〜

なんとも、なんとも懐かしい響き・・・・『世界の料理ショー』

【画像をクリックすると動画になります】

そして、『世界の料理ショー』といえば・・・・・あの、グラハム・カー!!

いや〜、懐かしすぎますよ、グラハム・カー。

大好きだったな〜、『世界の料理ショー』も、グラハム・カーも。。。

お酒を飲みながら、楽しいおしゃべりをしながら、料理を作る番組。
でもでも、子どもの目からは、適当に料理を作っているな〜って、見えていましたけどね。

料理が出来上がって、試食する人を会場から引っ張ってくるのも楽しかったなあ〜
私の記憶が正しければ、おばあちゃんを連れてくるのが多かったような。。。そんな氣がします。。。

大好きだったな〜 『世界の料理ショー』\(^o^)/

『ウチ、“断捨離”しました!』のテーマ曲から『世界の料理ショー』に行っちゃうなんて思いもよりませんでしたよ。

まあ昭和でしたから、そうだ、子どもでしたから、料理番組なのに、材料とかレシピとか全く見ていなかったような?!

チョロっと動画を見てみたら、アボカドとかトリュフが材料で使われていて、今でこそ料理に使われていますけど、昭和のあの時代では食卓に出ることがなかったでしょう。
まあトリュフなんかは、今でも料理店でしか食べることはないかな、自分は。

そうか、外国の料理、暮らしぶりへの憧れが強かったのかも知れないな。
海外ドラマ(『ニューヨークパパ』、『奥様は魔女など』)が大好きな影響もあって、見たことも聞いたこともない料理が眩しく映っていたのかもしれません。

グラハム・カーの明るい人柄も大好きでしたねぇ〜
楽しみにして見ていたな〜

現在、87歳となったグラハム・カー。
てっきりアメリカ人かと思いきや、ロンドン生まれなんですね。
2017年にアップされていたTwitterの写真。
お元気そうで、こちらも元氣をいただけました!!!

@grahamkerr Twitter

昨日、一昨日と張り切って皇居ランをしたからか、今朝起きたら、右のお尻の付け根から足の筋にかけて鈍い痛みがあり、落ち込んでおります。
ただ単に、筋肉痛であって欲しいと祈っているところですが。

娘が4日連続で走っていて、羨ましく・・・いや、悔しかったのもありますけれども…(;_;)
騙し、騙し、無理せずにやっていかないと、また足を痛めてしまいますものね。。。トホホ


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)