『47JIMOTO フラペチーノ』神奈川 ”サマーブルー クリーム フラペチーノ”を買ってみました〜

ずっと氣なっていたスターバックスの47都道府県“地元”フラペチーノをやっと飲むことが出来ました!!!

画像元:iggy.hateblo.jp

スターバックスの日本上陸25周年を記念する第2弾企画として、それぞれの地域の人々に向けて47各都道府県でしか味わえない限定『47 JIMOTO フラペチーノ』。

1996年、東京・銀座に1号店となる銀座松屋通り店を出店し、現在では47都道府県に約1,600店舗を展開しているスターバックス。
開業当時は長野に住んでいたから、スターバックスの存在すら知らなかったなぁ〜

都市伝説好きとしては、スターバックスのロゴマークに隠された秘密があること。
フリーメイソンと関係があるのでは・・・などなど。

そういう都市伝説のほうが自分としての印象が強いスターバックス。

でもでも、スターバックスで知った”キャラメル マキアート”は美味しくて、いつの間にかファンになっちゃっていましたけど。

住んでいる神奈川県は、どんなフラペチーノのなのかと氣になっていたんですよねぇ〜
神奈川県は”サマーブルー クリーム フラペチーノ”ということで、どんな味なのか全く分からない状態でしたけど、注文してみましたぁ〜

画像元:fashion-press.net

なんとも爽やかなブルー!
「ブルーハワイかっ」って感じ。

神奈川の青い海、青い空をアイデアに、マメ科の青い花”バタフライピー”を使ったバタフライピーティーシロップとミルクをブレンドし、ほんのりと甘い優しいミルク風味のベースで、そのビジュアルから、どんな味わいなのか想像を掻き立てられる、淡いブルーが特徴の商品を考案しました。
トッピングにはスターバックスで人気のシトラス果肉を乗せた。

なるほど、なるほど。。。

見た目よりも飲んだほうが、遥かに美味しかったな。
また飲みたくなる・・・そんな感じ。
爽やかな雰囲気が出ていたしな。

パートナーさんが考案した通り、ワクワクするような、未来に向けて大きな『波』を起こすようなドリンクでした!!!

「もう1回、飲んでみたいな〜」って思わせるところが、自分的に美味しかったと、「”神奈川 サマーブルー クリーム フラペチーノ”やるじゃん」って郷土愛が溢れていますけれど。

東京も、生まれ育ったところなんで、氣になるところですが。。。
”東京 オリジン コーヒー ジェリー キャラメル フラペチーノ”

キャラメルマキアートっぽいお味なのかな??

うわあ、提供期間が8月3日(火)までなの〜
これじゃ、もう1回飲むのは無理かもな〜

それにしても、何県のが人気があるのかな?

いろんな味があって、よく考えたなと感心しきり。

兎にも角にも、25周年おめでとうございます(*^^*)

今日は父の命日だったので、お墓参りに行ってきました。
亡くなってから、もう18年も経ってしまったのだなと色んなことが走馬灯のように駆け巡りました。


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)