千疋屋さんの『マンゴーシュークリーム』と『白桃のミルクポット』をお土産で頂いて超ハッピー

自分ではなかなか行くこともない、買うこともない千疋屋さんのスイーツは宝石箱のように思えましたぁ〜

この暑い季節に、新鮮な果物をふんだんに使ったスイーツというのは元気の源になります\(^o^)/

千疋屋さんの紙袋がチラッと見えたときから、ルンルンしてしまうなんて、ホントお行儀が悪いですけれども…
こういう時は、子どもに戻ってしまう・・無邪気になってしまうってことでお許しください。

紙袋から宝箱を取り出し、フタを開けてみると、、、

「うわあ〜、宝石箱やぁ〜」

彦麻呂さんみたいになっちゃいましたよっ。

『マンゴーシュークリーム』の鮮やかなオレンジ色が目に飛び込んできましたっ!!

大ぶりにカットした角切りのマンゴーをトッピングしました。
マンゴーの濃厚でなめらかな果肉とホイップクリームの程よい甘さが調和した、夏の人気のシュークリームです。

『マンゴーシュークリーム』の販売期間は5月12日 〜 8月末頃なんですね。

 

『白桃のミルクポット』も、可愛らしい入れ物に入っていて、見るだけで爽やかさが伝わってきます!!

バニラ香るミルクプリンに濃厚な白桃のソースを入れ、クラッシュレモンジェリーを重ねました。

『白桃のミルクポット』の販売期間も7月15日〜だったということで、ちょうどいい時期にお土産で頂くことができて、超ラッキーでした!!

美味しい果物のスイーツを頂いて、暑気払いすることが出来ました〜(*^^*)

『惣菜・べんとうグランプリ2021』で、地方食材・調理法部門優秀賞を受賞した【漁師とコラボして作った国産銀鮭弁当】株式会社塚田農場プラス を食べてみました。
鮭がちょうどいい塩加減でいい感じでした〜
昆布の煮物、竹の子の土佐煮も薄味で美味しかったなあ。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)