『パイナップル』をなんと丸々1個食べちゃいました〜

有り難いことに、ここのところスイカにとうもろこしなど夏の風物詩とも言える食べ物を頂く機会が続いてお腹が喜んでおります!!

ちょっと前に、お中元でいただいたスイカが冷蔵庫に入っています。
明日、娘が帰ってくるので、その時に切ろうと思っているところ。。。

そして、幻のパイン【ゴールドバレル】と言われているパイナップルを頂きました!!

沖縄本島の北部、自然が残るヤンバルの東海岸に位置する東村(ひがしそん)は日本一のパイン村なんだそうです。

沖縄県のパイン栽培の3分の1を占める沖縄本島・東村で、最高レベルのパイナップルを目指して1989年から研究を重ね、やっと実ったのが【ゴールドバレル】。
パイン名人、玉城忠雄さんが大切に育てたという幻のパイン【ゴールドバレル】。

果肉が柔らかくて、果汁たっぷりで甘くて美味しかったで〜す!!

ビタミンたっぷりというのが食べていて分かる感じがして、身体の中からスッキリしましたよお〜

パイナップル栄養素は、新陳代謝を活発にするビタミンB1や、免疫力と美肌に効果的なビタミンCが豊富で、生のパイナップルだけに入っているタンパク質を分解する酵素(ブロメリン)も含まれています。

夏にもってこいのフルーツですね〜

自分ではなかなか、丸々1個を買うことがないパイナップル。

小さい頃は缶詰のパイナップルを食べていたしな。
最近でもカットパインを買うって感じだし。

なかなか、丸々1個のパイナップルを切る機会もなくて、自分流で切っちゃいましたけどね。

次に、とうもろこしを茹でて食べて…(あっ、写メ撮るのを忘れた(-_-;))
1日のうちに、こんなに美味しいものを食べれるなんて、昨日検査をしたご褒美かななんて?!

いやいや、娘が10日続けて皇居ランをしたご褒美で、パイナップルちゃんと、とうもろこしちゃんが来てくれたのでしょう、きっと。
10日続けてランニングをするなんて、私は一度も出来ておりません。。。トホホ
自分の娘ながら、「あっぱれ」と褒めてあげたいです。

家族のおかげで、色んな美味しい物を食べることが出来て、ホントにホントに感謝なんだよな〜

西瓜サイダーの色が薄いピンク色でキレイでしたぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)