広島原爆投下の日の今日、8時15分に黙祷できませんでした…悔やんでおります…

NHKの中継で8時15分には一分間の「黙祷」がありますけれども、黙祷することが出来ませんでした。。。

今のところ、『1人デモ』って感じでテレビをなるべく見ないようにしているんです。
特にNHKですかね〜
オリンピックをずっと放送しているんで。

強硬手段で開催したIOCと政府に憤りを感じているからです。

選手の方たちには何の罪はありません。
頑張っているお姿は素晴らしいと感動しております。

選手の人たちの活躍ぶりはSNSなどで知ることが出来ますので、テレビで中継を見ないのが、自分的な抵抗である『1人デモ』。

そのうちに、オリンピックの情報も全然見ないようになり、誰がメダリストになったのかも分からない状態。
あっ、卓球の水谷選手と伊藤選手ペアが金メダルを獲得したのは知っていますけど。

最近では、河村たかし名古屋市長が金メダルを獲得したソフトボール日本代表の後藤希友選手のメダルを口に入れ、噛んだ問題には驚きましたけどね。
「気持ち悪い」の一言…
後藤希友選手の大事なメダルをよくも噛めたもんだなと。

今日8月6日は広島原爆投下の日というのは百も承知でしたのに、『1人デモ』をしていることもありで、8時15分に黙祷をすることが出来なかったのが悔しくて・・・自分が悔しくて・・・
『1人デモ』をやっている意味が無くなってしまいます(T_T)
瞑想の時間に哀悼の意を捧げたいと思っております。

Twitterでは、「毎年アラームをセットして哀悼の意を込めて黙祷します。」と書かれている方もいました。
なるほど、なるほど、素晴らしいなと感心しきり。

広島原爆投下から76年経ったのですね。
渡邉英徳さんのTwitterに、リアルなきのこ雲が映し出されていました。
世界で唯一の被爆国である日本は核兵器禁止条約に早期に署名して欲しいものです。

今日、娘が遊びに来たので、やっとスイカを切って食べました〜!!
甘くて美味しかったです〜
食べたい気持ちを抑え切れず、切り分けた写真を撮るのを忘れてしまいましたぁ。。。トホホ

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)