熱海の海を満喫し、来宮神社に参拝してきました!!

遊泳禁止だったので肩まで浸かった感じでしたけど、楽しくなってきて横方向に平泳ぎをほんの少しだけさせていただきました。。。

海に浸かるなんて何年ぶりでしょうか。

しばし考えてみると、12、3年前くらいに佐渡ヶ島に行った以来かもしれません。。。
海風にあたったり、足だけ浸かったりすることがあっても、水着を着て海に入ることは、そうかも、佐渡ヶ島以来かもしれないな。

それにしても、子どもに返ったように楽しかったなあ。
たまには海に入ることっていいのかもな〜

だけれども、砂だらけになっちゃうのが玉にキズ。
海を出てから砂を落とすのが大変でしたぁ〜

海に入ると、やっぱ疲れるのか、宿に一度戻ってからお昼寝をしちゃいましたけどね。

まだまだ夕方までには時間があるので、どこに行こうかとなり、パワースポットと言われている『来宮神社』に行ってみたのです。

本州一位の巨樹『大楠』様を拝むことができて良かったです。
国指定天然記念物 樹齢二千百年超。
圧倒される巨樹でした。。。

驚いたことに、江ノ島の至るところに三角マークがあったんですけど、来宮神社にも同じ三角マークがあったんですよね。
三角マークは北条氏の家紋である三鱗(みつうろこ)ということらしいのです。

来宮神社も北条氏と縁(ゆかり)があるのかもしれません。

弁財天様と白龍様が祀られていましたし。

そして、またまた驚いたことに、三峯神社様もあるではないですか。
有り難かったです。

御朱印をいただいてきました!

いつの間にか、娘が言っていたからか、「ミニクーパーを3台みるといいことがある」というジンクスみたいなものが自分の中であって、この間は9台続けて見ちゃって大喜びしたものです。
今日も、続けて6台見れて、超ラッキーなんて言っていたら、来宮神社様の駐車場に停まていた車の隣が、なんとミニクーパーだったのには驚きましたねぇ〜
お詣りしている間にミニクーパーの人が来たのでしょう。
「こんなことってある??」って密かに大喜びさせていただきました。

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)