富士山に挑戦するからでした。。。

落ち着かない時間過ごしていたのは富士登山をするからでした。。。

頂上まで果して行けるのかどうか、もう変なオバヤンに朝からなっておりました。
朝起きが大の苦手であり、6時25分横浜集合に間に合うかどうかも緊張の原因。
そして、山登りもしたことがないというのに無謀なことをするもんだなと自分自身に緊張。

何を持っていったらいいのかも分からず、只々オロオロ。

ホント、疲れました。

なんとか、集合時間にも間に合い、なんとか、なんとか富士五合目まで到着。

とうとう、始まってしまいました富士登山が。

朝から雨でどうなることか。。。

下を見下ろすと、真っ白です。

風が強くて飛ばされてしまい、転んじゃって、膝を打ってしまいましたよ。。。トホホ
笑うに笑えずです。

岩が多くなってきて、「うわ〜、キツくなってきたな〜 強風と岩は辛いな…」と、頭をよぎったら、もうすぐで休憩場所となっている『日の出館』に着くと思ったら、「このまま、ず〜〜っと休憩していたな〜」って思っちゃったんですよね〜

そしたら、そしたら、そしたら、雨、風が強くなってきた為、本来の宿泊施設であった『白雲荘』までは行かず、このまま『日の出館』で泊まるってガイドさんが言うじゃないですか〜

なんか、自分の思いが伝わっちゃったみたいで怖かったですけど。

休憩するベッドに横になったら、急に震えがして寒気を感じたんですけど、夕飯の牛丼を食べ、囲炉裏にあたったら落ち着きを取り戻して良かったですけど。

なんで、そんなに寒かったか分かった時、自分が馬鹿でおかしくなりましたねぇ〜
レインコートのスボンを脱がずに寝ていたからでしたぁ〜
ホント、馬鹿で〜す

雨風が弱まったら、23時に登頂を開始しましょうということで一応眠りにつきました。。。

森繁久彌さんも1977年に『日の出館』に来たそうなんですけど。
エピソードに驚いたんですね〜
岩肌を馬で駆け上がってきたんですって。
やっぱ、スゴすぎますね〜
馬で富士山を登るなんて。

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    富士山に挑戦するからでした。。。”へ2件のコメント

    1. 臺灣貓老公 より:

      わ~ぉ、お気をつけて! 無事の下山を祈ってます。

      1. juris より:

        有り難うございます(;_;)
        無事に下山できました。
        初登山で大変な体験をしてしまいました。。。トホホ

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)