洋食屋『たいめいけん』って閉店してるって思っていましたよ…お弁当が売っていて再開しているのを知りました

テレビ東京のなんの番組は忘れましたけど、『たいめいけん』を閉じるという内容のものを見たので。。。

画像元:https://www.wikiwand.com

その番組を見たときは、てっきりお店自体も辞めるのかなって勝手に思っていたんですよね。
ちゃんと内容を把握していなかったんで、『たいめいけん』のHPを見てみたら、このように書かれていました。

日本橋地区再開発により令和二年十月より休業しておりました当店について
日本橋室町の新店舗にて令和三年四月二十九日より営業再開する運びとなりましたのでお知らせいたします

営業再開をされているんだ。。。

そのテレビ東京の番組を調べてみたら、2020年12月30日(水)一軒家まるごと壊す! 『★洋食老舗「日本橋たいめいけん」解体…お宝も出たぞSP』という番組だったみたいです。

画像元:ameblo.jp/modegi-taimeiken

最後のほうは感動的で、『たいめいけん』の顔である、あの真っ黒な三代目 茂出木浩司シェフ(もでぎ・ひろじ、53)も色んな重圧があったりして大変だったんだろうなと心の中で「お疲れさまでした」なんて呟いちゃってましたし。。。

あの真っ黒な三代目 茂出木浩司シェフは肺がんを患っていたみたいですが、今年4月に完治されたそうです。
良かったですね!『たいめいけん』

画像元:ameblo.jp/modegi-taimeiken

お店も営業再開されたし、肺がんも完治されて、良かった、良かった、本当に良かったですね。

昨年見た番組を見た時、一代目から続いたお店を閉じ、建物も取り壊されるという内容で身につまされる思いでしたから、まあ、歴史のある建物が無くなるのは悲しいことですけど、新店舗で『たいめいけん』が続いていくのを知って、なんだか分からないんですけど嬉しかったです。

あっ、だからお弁当も売っているわけですよね。
お弁当を食べてみて一言、「うわ〜〜、やっぱり美味しい〜〜」でしたぁ〜
グラタンも入っているし、チキンライスもいいじゃあないですかあ!
海老フライが、今まで食べたお弁当に入っている海老フライの中で一番美味しかったんじゃないかな〜〜 (^o^)
タルタルソースも、ドロっと濃くなくていいお味でしたし。

 

旦那が買ってきてくれた『たいめいけん』のお弁当は品川のエキュートで買ったそうです。
いいお弁当をチョイスしてくれて感謝・感謝。

ラゾーナ川崎店のフードコートにも『たいめいけん』が入っているんだな。
うん、なんか見たことがあったような氣がするけど、そのときは『パンダエクスプレス』のことしか頭になかったからな。

オムライス&えびフライ弁当というのもあるんだな〜

笑福亭仁鶴さんもお亡くなりになったんですね。
なんか、寂しいなあ
土曜日のお昼にNHKで放送されている『バラエティー生活笑百科』の顔と言ったら、笑福亭仁鶴さんでしたから。

笑福亭仁鶴さんのご冥福をお祈り致します。

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

+10

コメントを残す