『フリー・ガイ』を観てきました〜 今までに観て良かった映画3本の指に入りそうです…

歴代3本の指に入りそうに良かった映画です\(^o^)/

【画像をクリックすると動画になります】

この世の仕組みを教えてくれたようで、前向きな気持ちにさせてもらえた映画でした!!

ゲームの中で背景的なモブキャラで、なにも変わらない、毎日同じことを繰り返しながら過ごしている主人公ガイ(ライアン・レイノルズ)と自分も同じなんだなって。

画像元:20thcenturystudios.jp

ある時、主人公ガイが、「気が付いたんだ、毎日同じことの繰り返しで、息苦しい」と、おかしな世界に気が付きます。

与えられた人生の中を生きている。

違う世界、なりたい自分になれる世界がある。

サングラスをかけると、今までとは全く違った世界が見えた。。。
その時思いました・・・しきる側と、しきられる側があることを。

でも、そんなことに負けてはいられない!!

勇気を出して戦っていけば、素晴らしい世界が待っている。

自由になれる、なりたい自分になれる、フリー・ガイになれるんだ!

そして、そこは・・・・愛に満ち溢れている場所。

愛の大切さを教えてもらえました。
勇気をもらえました。
もう何も怖いものなんて無い!
自分が主人公なんだから。

なんと! キャプテン・アメリカやスター・ウォーズも?!

『ストレンジャー・シングス 未知の世界』で、スティーブ・ハリントンを演じたジョー・キーリーも重要な役柄で出演していました!

画像元:20thcenturystudios.jp

コロナ禍ということもあるでしょう、元氣をいただけた作品でした。

東京ミッドタウン日比谷、TOHOシネマズ 日比谷からの眺めです。
不思議な空でしたぁ〜

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)