昭和レトロな喫茶店って落ち着くんだよなぁ〜 エビピラフ美味しかったなぁ〜

今日は伯母の命日で、お墓のある不動前に行って参りました。

あ〜あ、伯母が亡くなってから今日で4年経ってしまいました。
ホント、月日が経つのが早くて。。。

そして、今日の暑さはなんなんですかねぇ〜
久しぶりじゃないですかね、こんなに暑いのはっ。
こういう日のお墓参りは、ちょっと辛かったですけれども。

まず、お花屋さんのお兄さんが明るくてイイ感じで、「行ってらっしゃい」って声をかけてくれたのがホントに嬉しかったんですよねえ。
ちょっとした優しさで、幸せな気持ちになっちゃうものです。
有り難い、有り難い。

不動前のお墓に来るのも3回目となり、道に迷うことも無く、お墓の位置も把握出来ていて、すんなりとお参りできたのは助かりましたねえ。
あっ、娘が道を覚えていて案内してくれたんですけどね。。。トホホ

暑い中、一緒にお墓参りに付き合ってくれたんで、駅前でお店を探していたら、昭和レトロないい感じの喫茶店が目に入ったんですよ。
平成生まれの娘にはどうかなって感じでしけど、「いいよお〜」と嬉しい答えが返ってきて入ってみることに。。。

いいじゃあないですか〜、昭和レトロな喫茶店。
大好きなんだよなぁ〜
ランチメニューのエビピラフを頼みました〜

炎天下でのお墓参りを終えての喫茶店。
ウエイトレスさんが持ってきてくれたお水が美味しかった〜
一気に飲み干してしまいましたよん
何も言わなくとも、すぐにお水を入れに来てくれたんですね…
なかなか、ないですよ、こういうお店…
すぐに氣が付いて、すぐにお水を注ぎに来てくれるなんて、ホントなかなか無い。

嬉しかったですねぇ〜
「お水、美味しいです! 有り難うございます! 命の水ですよおおお」
ウエイトレスさんの素敵な笑顔も良かったなぁ!

ランチメニューのピラフには、サラダ&スープが付いています!そして、エビピラフ\(^o^)/
いいじゃあないですか〜、青のり&福神漬けですもの〜
これぞっ、昭和レトロな喫茶店のエビピラフ!!!
エビが、プリップリで美味しかったなぁ〜
この味付けだと、ナポリタンも絶対に美味しいに違いない。コーヒーについてくる砂糖入れ&ミルクポットもレトロ!!!娘が頼んだオレンジジュースにはサクランボが入っているじゃないですかあ!
もう、素晴らしいの一言 \(^o^)/

旦那が飛行機から撮った東京タワー様!!

遠くにはスカイツリーも見えるなあ〜

なんとも素晴らしい!!
上手く撮れたじゃん(*^^*)

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

+10

コメントを残す