海外ドラマ『アメリカン・ヒーロー』の主題歌だったのか…映画『フリー・ガイ』で流れた曲は…

映画を見ているときから、ずっと氣になっていた曲でした。。。喉元まで出かかっているのに、もどかしい感じで。。。

ネットで調べれば曲名が分かったであろうに、旦那は洋楽が詳しいので、口ずさめば絶対に曲名が出るだろうとやってみたらば、ちょっと時間はかかりましたが、カリフォルニアのシンガーソングライター、ジョーイ・スキャベリーの『Theme from The Greatest American Hero』ではないかと分かったのです!!

「さすがっ!」です。

その曲は、海外ドラマ『アメリカン・ヒーロー』の主題歌とのことでした。

大好きな感じの曲。
ウエストコーストぽいのが イイんですよね〜

【画像をクリックすると動画になります】

ジョーイ・スキャベリーの動画を見ていくと、司会者としてアンディ・ギブが出てきて、涙がホロリになっちゃいましたよ。

【画像をクリックすると動画になります】

『アメリカン・ヒーロー』、なんとなく聞いたことがあるんだけどぉ〜
調べてみました、アメリカン・ヒーローが来ているスーツに見覚えが・・・
スーツ胸元のマークが、漢字の「中」にしか見えなかったんでね。

画像元:i.pinimg.com

この俳優さんの感じも、なんとなく覚えていますけど、ドラマをちゃんと見たことがない。

82年に日本テレビ系で放送された米国TVドラマ。高校教師のラルフはUFOと遭遇し「地球を救え」と告げられ、赤いスーツを渡される。だが、取説書をなくしてしまい、うまく使えないままで地球の平和を守るため奮迅する。
引用:tsutaya.tsite.jp

『アメリカン・ヒーロー』を演じたウィリアム・カットは、『ビッグ・ウェンズデー』に出ていたんだな〜
最近見たから見覚えがありました!
甘いマスクで素敵だなとウィリアム・カットを見ていましたけど、やっぱりタイプはジャン=マイケル・ヴィンセントなんだよなぁ〜
えっ、ジャン=マイケル・ヴィンセントは2019年2月10日に74歳で亡くなっているのか…そして、ウィリアム・カットは、『スター・ウォーズ』のルーク・スカイウォーカー役のオーディションを受けていたのだとか。
受かっていたら、また違った雰囲気の映画になっていたように思われます。それにしても、『アメリカン・ヒーロー』を見てみたくなっていますよおお。
コメディ・ドラマで、面白そうだしなぁ〜

昨日ブログに、”『科捜研の女 -劇場版-』公開記念舞台挨拶” 一般発売のお知らせメールが届いたと書きましたけど、朝10時の発売時間にアクセスしたら、なんとか席は取れましたが、その席が最悪。。。
2階の後ろから2列目。
これじゃ、舞台挨拶に登壇する皆さんが、ちゃんと見れないじゃないですか…(;_;)
やっぱり、ぴあカード会員じゃないからかな…
まあ、その場に行けるだけでも有り難いと思うことにしましょう(*^^*)

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)