『けん玉』に夢中になり童心に帰りました…

こちらも『断捨離』のおかげで発見した産物…

ウン十年前・・・もしかしたら40年くらい前に行った母の実家のお墓にお参りに行ってきました。

瞑想にハマっている昨今で、3日前くらいに頭に浮かんだのが、「もうすぐでお祖母ちゃんの命日だな…」ということで、ウン十年ぶりにお墓参りに行ってきたのです。

昨日も愛犬のお墓参りをし、横浜駅のほうをブラブラしたら頭が痛くなって体調があまり芳しくなく、「どうしようか」と悩んでいたところ、旦那がイイことを言ってくれたんですね。。。
「悩んでいる時は行動したほうがいい」と。

背中を押してくれて有り難かったです。

頭に浮かんだお墓参りのミッションを行うことが出来て、心が爽快になる・・軽やかになる・・そんな感じにさせてもらえました。

帰ってから、どっと疲れが出ちゃったにもかかわらず、『断捨離』を手伝っているくれている娘に悪くて、少しだけタオルや本なんかを整理していたら、またまた懐かしい物が出てきたんです。

娘に作った袋が出てきました。。。
「あの頃は、一生懸命に作ったものだよな〜」と、自分に自分を褒めちゃったりして。

その可愛い袋の中に『けん玉』が入っていました!!
「学校でやっていたんなぁ〜 懐かしいなぁ〜」


娘が「やってみよう! 出来るかな〜」と、『けん玉』をやり始めたら、身体に感覚が残っていたのか、スゴいじゃないですか、上手いもんで三山ひろしさんを見ているようでしたよぉ〜

大皿から中皿にポンポンって、スゴい、スゴい、スゴすぎぃ〜

その姿を見ていたら、自分もやってみたくなっちゃったんですね〜

初めてに近い『けん玉』。
小さい頃にやった記憶もなくて…

お皿に乗せるのも一苦労。
負けず嫌いの自分なんで、どんどんとのめり込んで行く始末。

いや〜、楽しいじゃないですか!
ホント、楽しい\(^o^)/

童心に帰る・・・・・まさに、その感覚。
夢中になる・・・・・楽しくて仕方がない。。。

こういう感覚を忘れちゃっているんだよなぁ。

何も考えないで夢中になる
玉がお皿に乗ることだけに夢中になる

乗った時の喜びと言ったら・・・・・ガッツポーズですよ!!!
拍手を浴びるのもいいものですねぇ〜

練習していったら、大皿から中皿にポンポンとやるのも成功。

いや〜、嬉しかったなぁ〜〜

この歳になっても、「まだまだやれるんじゃん」って、自信が湧きました!

『けん玉』は、スクワットの動作に似ているからか、汗びっしょりになって、いい運動になるって思いましたね。
毎日やったら、痩せるんじゃないかな?!

ホントに、ホントに楽しかった〜(*^^*)
童心に帰る・・・・いいじゃあないですかぁ〜

祖母の命日8月31日は、ダイアナ妃の命日でもあります。
同じ日なので、毎年ダイアナ妃のことも頭に浮かぶんですね。
存命ならば、今年60歳を迎えていたダイアナ妃。
今年、銅像が建立されましたね。

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)