『茅の輪くぐり』をして悪疫退散

『断捨離』をしているからでしょうか、喉が痛い感じがしちゃって。。。

愛犬の命日に横浜駅のほうをブラブラした時も、スゴい人出で空気の悪さから頭が痛くなっちゃったり、『断捨離』をしているせいか埃が舞って、寝ている間に吸っているのか、朝起きると喉が痛くなっちゃって。

体調が思わしくないと、変なことばかりを考えてしまう。

先週は暑い日が続いたと思ったら、今日は急に涼しくなったりで体調管理が難しくなる季節の変わり目。

でもでも、昨日行った母の実家のお墓の近くの”鷺宮八幡神社”の『茅の輪くぐり』をさせて頂いたら「大丈夫、絶対に大丈夫、すぐに良くなる」という気持ちにさせて頂きました。


八幡神社というと、どうしても以前読んだ本でユダヤと関係があると書いてあり、とても関心があります。
イスラエル系渡来人の秦氏のことも興味津々。

まあ、この話は、またにして。。。

『茅の輪くぐり』とは。。。

茅の輪くぐりはに日本神話に由来します。スサノオノミコトが旅の途中に宿を求めた、備後国の蘇民将来(そみんしょうらい)との逸話が起源です。
引用:ボクシルマガジン

今日から9月かぁ〜
どうか、どうか、今年後半もお守りくださいますよう宜しくお願い致します。

『けん玉』に夢中になっちゃって、朝起きたら、右腕の付け根が痛いじゃないですか。。。
童謡『うさぎとかめ』に合わせて、歌いながら『けん玉』をポンポンやる娘ってスゴいじゃんと尊敬の眼差し!!!
やっと、ポンポンポンと6回出来るようになりました\(^o^)/

 

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)