サンリオキャラクター『ZIGGY』懐かしいなあ…いつの間にか消えちゃったなあ…

『けん玉』が入っていた袋の生地のキャラクターはなんなのだろう?と娘と話をしていた流れからそうなっていきました。。。

『断捨離』のおかげで発見できた手作りの袋。
中に何が入っているのかと思ったら『けん玉』が。。。
その手作りの袋の生地の模様は、可愛らしいウサギのキャラが。。。

娘:「このキャラクターは、なんていうの?」
私:「確か、サンリオのキャラクターだとは思うんだけど」

娘:「ワッペンのキャラクターも、なんなんだろうね?」
私:「これもサンリオのキャラクターぽいよね〜」
そんな話が繰り返されたので、ネットで調べてみたら、やはり2つともサンリオのキャラクターだったのです。

生地のキャラクターは、『マロンクリーム』という名前でした!

画像元:sanrio.co.jp

ワッペンのキャラクターは、『ウィンキーピンキー』!!

画像元:sanrio.co.jp

そんな流れから、サンリオのキャラクターの『ZIGGY』さんの話となり。。。
『ZIGGY』さんの筆箱とか下敷き、確か・・・クリアファイルみたいのも持っていたような・・・
サンリオのHPを見ても、『ZIGGY』さんは見当たりません。
もう無くなっちゃったのかなぁ〜
独特のキャラクターだったもんなぁ〜

画像元:https://twitter.com/nyorozi

画像元:aucview.aucfan.com

『ZIGGY』は、トム・ウィルソンのキャラクターで、アメリカの新聞の漫画だったんですって。
調べていて、今知りました。

【画像をクリックすると動画になります】

憎めないキャラで、ほのぼのとしていて『ZIGGY』さんが大好きだったなぁ〜(*^^*)

九州限定『ハイチュウ あまおう』、美味しかったです!!
イチゴのあま〜い味がクセになって、何個でも食べれ、止まらなくなる味でした(^o^)/


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)