『外反母趾』がチクチクと時たま痛くなるのが氣になっちゃうんですよねぇ〜

足のお悩みが付きないものでしてね。。。トホホ

左足

右足

汚い足でスミマセン…m(_ _)m

写真を見てお分かりのように、明らかに左足のほうがポッコリと骨が出ています。

だいぶ出ていますよね〜

「それは仕方がないんじゃないの〜」と、自分で自分に言い聞かせていますが。

ランニングしているんだもん。。。
足を酷使しているんだもん。。。

『足底筋膜炎』になった原因も『外反母趾』からきたアーチの崩れからかな・・・なんて…
色んなネットを見て、そう感じているところなんですけどね。

『外反母趾』の原因は、パンプスを好んで履いていたせいでしょうね、きっと。
背が低めなこともありで、パンプスを履くと背が高くなるのが嬉しかったんでね。
そのうえ、パンプスを履きながら踊りに行っていたこともあるでしょう。
青春取り戻し期間がありまして〜
今となっては、あの期間も必要だったんではないかと思っております。

ランニングをするまでは、全然氣にならなかった『外反母趾』。
あんなに酷使していたのに痛みが出なかったのが不思議なくらい。

ランニングをするようになり、足裏に圧力がかかって、もろくなっていた骨に痛みが出始めたのでしょう。

そして、2018年7月30日にランニング中に”バキッ”という音と共に激痛が走ったのが今でもトラウマとなっておりますが。

『足底筋膜炎』と診断されショックを受け、もう走れないんじゃないかと途方に暮れましたけど、いい先生に巡り会えて、2ヶ月後にランニングを再開できた時は涙がちょちょぎれましたねぇ(´;ω;`)

もう、あんな思いはしたくない!!

なのに、最近になって『外反母趾』がチクチクと時たま痛むのが氣になっちゃって。
また、サポーターも活用してみなくちゃな。

今日もランニングをした時、足裏に違和感があったしな…
走り方を変えてから、お尻の付け根にも違和感ありで。

とりあえず、ネットに載っていた「母趾外転筋訓練」をやってみようかなと。

1. 足の指を「パー」の形に開き、5秒間静止します。ゆっくりと数をカウントしましょう。
2. 「グー」の形を作るように足指を数秒丸めます。
3. 再び「パー」の形を作り、5秒間静止します。この動きを20回行いましょう。
この体操を朝晩1日合計2回行うことをおすすめします。

引用:medicalnote.jp

『科捜研の女』の映画の内容を書きたいところですけど、ネタバレになってしまいますが、これだけは書きたい。。。
ほんのちょっとでしたが、榊マリコ(沢口靖子さん)の母親役である星由里子さんがスクリーンに映し出されたのです!!!
大感動で涙がホロリ(;_;)
星由里子さんは、2018年5月16日、肺ガンのため74歳でお亡くなりになっています。

画像元:oldfashioned.cocolog-nifty.com

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)