スマートミールの『い和多』さんのお弁当はヘルシーで身体に良いことが伝わってきました

ご飯も玄米でヘルシーなんですよね〜

『い和多』さんのHP冒頭に「業界初 スマートミール、はじめました」との文字が書いてあります。

2018年、日本栄養改善学会など10学会による新しい制度・スマートミールが始まりました。
スマートミールとは、栄養バランスのとれた健康的な食事のこと。ダイエット中の方はもちろん、健康を気遣う方にぜひ取り入れていただきたいメニューで構成されています。
い和多はこの認証にいち早く注目し、業界で初めてこの基準を満たしたお弁当の販売をスタート。お客さまから「ダイエットに成功した」「昼食後も体が軽い」など、たくさんの喜びのお声を頂戴しております。

HPには、お弁当のカロリー、塩分や、どのような調味料を使っているかまで表示してあります。
安心ですね!!

有楽町のビルの一角にある『い和多』さんの売店で買ってくれたもの。
今日のお弁当のメニューは「カレールークノーデル」。

「カレールークノーデル」とは何かなと思っていたら、コロッケを食べたらカレーの風味がしたので、「あっ、このコロッケのことなんだな」となりましたけど。

その他、アメリカンソーセージ・かごかますレモンバター焼・蓮根と鶏小間金平・香の物<胡麻高菜>・若布おひたし・ゴーヤツナ塩和え

ソーセージというと添加物が氣になるところですが、HPに注書きで「アメリカンソーセージは、無添加でお薦め」と、書いてありました。

お米もコシヒカリを使用していて、安心していただけるお弁当だなと感心いたしました。

健康的なお弁当を食べれてラッキーでした(*^^*)

まあ、夜は『銀のさら』を食べてしまいましたけどね〜

9月6日って何の日かな〜なんて見ていましたら、『妹の日』なんですね!
大阪で暮らしている妹になかなか会うことができずに寂しいですけれども、たまに電話で話すのが楽しみとなっています。
妹がいてくれて本当に良かった。
迷惑ばかりかけているけれども、両親の思い出話しが出来るのは妹だけですものね。
妹という存在を作ってくれた両親に感謝いたします。

昨日5日は、フレディ・マーキュリーの誕生日だったんだな〜
“FREDDIE FOR A DAY 2021” 配信トーク・イベントをやっていたんですね〜
MUSIC LIFE CLUB PresentsFREDDIE FOR A DAY 2021

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)