『日本柿ピー協会』なるものがあることを知りました!!

昨夜放送されていたテレ朝の『激レアさんを連れてきた』に、柿の種研究家の中倉隆道さんが出演していたのを見て知りました…

旦那が「柿の種のことをやっているよぉ〜」と教えてくれて、途中から見始めたので、最初にどんな内容をやっていたのかは分からないんですけど、元NHKアナウンサーの中倉隆道さんの”柿の種愛”が画面を通してビシビシと伝わってきたのは確かです。

”柿の種ちゃん”を食べるまでの動作がスゴいんですよね〜
柿の種の袋をちょっと開いて匂いを嗅ぐ動作にはドン引きしてしまいましたけど。。。

「柿の種を吸う!」って表現していましたけど…(^_^;)

その姿を、付き合っていた彼女に見られて「気持ち悪い…」とドン引きされて別れることになったエピソードも披露。
分かります、分かります、あんな姿を見たらフリーズしてしまいますものね。。。

自分も”柿の種愛”に溢れているほうだと思うんですけど、中倉さんの柿の種に対する愛情とはレベルが違い過ぎることを目の当たりにして撃沈してしまいましたよん。

自分は、週に1〜2回、多いときは3回くらい”柿の種ちゃん”(亀田の柿の種のオーソドックスな物)を食べるのが至福のひと時というくらいの”柿の種愛”なので。

中倉隆道さんの今イチオシの柿の種ちゃんは、三幸製菓の 『堅くてうまい柿の種黒胡椒味』なんだそうです。
粗挽き胡椒が美味しそうですねぇ(*^^*)

画像元:mognavi.jp

今度、買ってみようかな〜

氣になるのは、『日本柿ピー協会』なる存在!!
中倉隆道さんのTwitterには、「柿ピーの最新情報やレビューなど情報交換、定期会合(コロナ明けたら再開)、珍しい限定柿ピー試食など、全国の柿ピーLOVERさんが日々交流してます♬」と、書かれています。

う〜ん、悩むなぁ〜
自分が好きなのは基本、オーソドックスな”柿の種ちゃん”だしな…
どうしようかな〜

『博多くお〜か』というお菓子。
クセになる お味で、止まらなくなっちゃうんですよね〜
トッピングにチーズが入っているからか、なんだかオシャレな味付けに感じるんです\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

この画像には alt 属性が指定されていません
+12

コメントを残す