『きゅう(9)りのキュー(9)ちゃん』の日でもあったんですね、今日は。。。

9月9日というと『救急の日』というのがすぐに頭に浮かびますけれども…

それとなしにテレビをつけたら、『きゅうりのキューちゃん』の日というのをやっていたんですよ。

【きゅう(9)りのキュー(9)ちゃん】の語呂合わせにちなんで、同商品の製造・販売を行っている漬物メーカー・東海漬物株式会社が9月9日に記念日を制定しております。

引用:netlab.click/todayis

「へ〜〜、そうなんだな〜」

「そういえば、最近は食べていないよな〜」

記憶に新しいところでは、スキージャンプの高梨沙羅選手が『きゅうりのキューちゃん』のCMに出演していましたっけ。
「あるじゃん! ありじゃん!」って。

個人的な感想ですけど、この頃(2015年)の高梨沙羅選手の雰囲気のほうが好きだったなぁ〜

画像元:news.mynavi.jp

急に頭に浮かんだのが、「そういえば、『きゅうりのキューちゃん』って、いつからあるのかな?」でした。

わお、驚き!! 1962年に発売開始されたのかぁ〜
来年で60周年になるのね。
そんなに古くからあったなんて知らなかったな。
発売当時は価格は35円だったのね。


『きゅうりのキューちゃん』の初代マスコットキャラクターは、初代CMキャラクターの坂本九さんをイメージしたものだったことも、今更ながら知りました。
いやはや、全く知らなかった・・・
初代キャラクターを、ジッとちゃんと見たら、横顔が坂本九さんに似ています。

画像元:kyuchan.co.jp

キャラクターのイラストを書いたのは服部光さん。
昨年、お亡くなりになったそうです。享年100歳。
93歳まで現役で活動されていたそうです。

画像元:ameblo.jp/amenochiharekittohare

坂本九さんの笑顔・・・素敵ですね。
まさしく、キューちゃんです!

CMには、中村玉緒さん、仲村トオルさん、サッカーの川口能活選手なども起用されていたんですね。
全く記憶にないのが残念。

最新のCMは鶴瓶師匠がやっているのかあ〜

【画像をクリックすると動画になります】

『きゅうりのキューちゃん』の日を知って、色んなことを発見できて良かったな!!

今日はヒュー・グラントの誕生日でもあったのね。
1960年生まれなので、61歳になったのか。。。
映画『パディントン2』のジャパンプレミアで、生のヒュー様を見たのが懐かしいです。

画像元:soolide.com

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

人気ブログランキング

+8

コメントを残す