『宇宙の日』だったんですね9月12日は…

毛利衛さんが日本人として初めてスペースシャトルに搭乗して飛び立った9月12日に定められたんですね。

スケジュール管理アプリ『Time Tree』を開いたら、このような画面になっていたのです。
次女からも「今日は、『宇宙の日』なんだって」と、メールで教えてくれました。

「広大な宇宙を想像してみましょう。」なんて、いいことを言ってくれるじゃないですかね〜

しばし、広大な宇宙を想像しちゃいましたよお〜

それにしても、1992年に制定されていたなんて全然知りませんでしたよお。。。トホホ

宇宙に関する物は大好きなのになあ、ホント知らんかったわ。

UFOと宇宙人グレイを見た者として、宇宙のことは大変氣になっているんですけれどもね。

そして、そして、『スター・ウォーズ』が大好きな者としても、宇宙のことは大変に氣になっているのにね。

お月さまをよく見る者としても、とても、とても氣になる宇宙。

火星に住んでいたんではないかという夢をよく見ている者としても、氣になって仕方がない宇宙。

宇宙空間に行った宇宙飛行士の方たちが羨ましくて、羨ましくてぇ〜

どんな景色を見たんでしょうかねえ。
見てはいけない物も見ちゃったんでしょうかね…

青い地球を、1度でいいから肉眼で見ることを体験したいものです。。。
あの世に行ってから見ることが出来るんでしょうかね?!

『宇宙の日』を知り、色んなことに思いを馳せることができました〜(*^^*)

ロッテのアイスクリーム『ワッフルコーン 紅はるか』。
お芋の味がちゃんとして美味しかったで〜す\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+9

コメントを残す