横浜最古の寺という『弘明寺』に行く予定だったのに、台風の影響で行けなくなってションボリした日になってしまいました…

富士山で知り合った方と、やっと逢えると思っていたのに・・・残念で仕方ありません

今日は、毎年恒例の排水管清掃の日。
頭の痛い日なんですよね。
ブログでも2017年2018年と書いているくらいなんで。

今年は断捨離のおかげで、シンクの下、洗面所の下の物もだいぶ捨ててスッキリしていたので、毎年のように大変な思いはせずに9時半くらいに無事に済んでホッと致しました。

「さあ、さあ、これで待ち合わせの時間に合わせて準備が出来るぞぉ〜」って、なかなかイイ滑り出しぃ〜って意気揚々としていたんですね。

台風が来ているっていうのは、なんとなく知っていたんですけど、朝の時点では雨は降っていなかったんで、台風もどこかへ行っちゃったかな〜なんて自分に都合よく考えていたらば、窓からスゴい雨が降っている音が聞こえてくるではないですかっ。


程なくして、今日お逢いする予定だった、富士山で知り合った方からLINEが。。。

「こちらは雨が強くなってきました。そちらはどうでしょうか? もしよろしければ、日程をずらしませんか?」

弘明寺』を散策しようとしているのに、雨が降っているんじゃ、ゆっくり見れませんものね。

ということで、日程をずらすこととなり。。。

こちらから、「もし良かったら、LINE電話しませんか?」とメールを入れたら、すぐに「いいですよ!」との返信が。

いやはや、1時間近くお話させてもらっちゃいました!

今度逢うときに話すことがなくなっちゃうじゃんって感じでしたけれども。

富士山でのことや、これから登ってみたい山のことなど、山の話がいっぱい出来たのが、逢えなかった悔しさを紛らわせてくれましたねえ。

まあ、富士山のときも大荒れの天気でしたし、2人共、雨に好かれちゃっているのか、雨女なのか?!なんて。

自分から言ったのは確かで、どんな話からそうなったのか、今思い出しても思い出せないんですけど、都市伝説の話になっていって、「都市伝説の話は好きですよ」となった時は、ホント嬉しかったんですよね〜

UFOを見たことがあるお友達がいるそうで、その話にも興奮を覚えちゃって。
自分がUFOを見た時のシチュエーションと似ているところがあったもんで。

UFOを見たのが中学生の時というのが一緒。
見た場所は、東京都内。自分は大田区、お友達は新宿区。
自分は5階の最上階、お友達は屋上。
記憶が消えていた、夢だったのかと、UFOを本当に見たかどうか記憶が曖昧だったのが、ちょっと前に本当に見たことに気付く。

もしかしたら、アブダクションされてUFOに乗ったから、記憶を一瞬消されたのかもしれませんしね。
考えれば考えるほど、UFOとグレイを見たのは本当の記憶に違いないと確信されていきました。

山の話は、どこへやら状態へ。。。

9月24日(金)に『やりすぎ都市伝説』が放送されることを教えてくれました!!!
そろそろ、放送されないかなって思っていたところだったので、24日が待ちきれません(*^^*)

【画像をクリックすると動画になります】

近いうちに逢うことを約束して電話を切りました。。。

横浜最古の寺という『弘明寺』に行けますように!!

頂いた乾燥納豆のパッケージに渋沢栄一氏の絵が。。。
なんで??
東京北区渋沢栄一プロジェクト』のお土産の品なんですね。


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)