『リコパ鶴見』の内覧会に行ってきました〜 イトーヨーカドーじゃなくなって寂しい気持ちもありますが…

明日9月23日にオープンするということで一足先に店内に入れてラッキーでした!!

知人から『LICOPA鶴見 内覧会招待状』を頂いて、オープン前のキレイな店内をゆっくりと見ることができて嬉しかったです!

イトーヨーカドーだったのが、リコパになるって知ったのが、つい先週のこと。
程なくして、知人から「内覧会招待状があるけど、どうしますか?」との連絡が入ったんですね。
「リンクしちゃったな・・・」って、すぐに感じました…

イトーヨーカドーは、思い入れがある場所だったということもあるので、ちょっと複雑な気持ちも混ざっておりましたが。
亡くなった父がよくヨーカドーに行っていたので。
娘たちが幼かった頃、実家に帰るとヨーカドーに連れて行ってくれて、娘たちが欲しいものを買ってくれたものでして。
ヨーカドーじゃなくなるという話を聞いた長女が、楽しかった祖父との思い出が ひとつ無くなるようで寂しくなるなと言っている姿を見て、こちらも感傷に浸ってしまいました。。。

『リコパ鶴見』に入って目に飛び込んできたのは、可愛らしい壁画とピアノ。

巨大壁画アート『鶴見の木』と名付けられた ”虹の木”をテーマにしたもの。
作者は河野ルルさん。

店内は、全体的に明るくてオシャレになったなという印象〜!

フードコートも緑と木をイメージしていて清々しい感じでいいんじゃないでしょうか。

メガネ屋さんの『OWNDAYS』に、キングコング西野亮廣さんから贈られた開店祝いのお花が飾ってありました。

ミーハーなんで、思わず写真を撮っちゃいましたけどねぇ〜

2階に登ってすぐに、改装前写真が飾ってあって、複雑な気持ちが またまた湧いちゃいましたけど..
衣料品と飲食店が無くなっちゃって、なんだか寂しいなあ

今日は、ここまでにしておこうかな…
まだ書きたいことはありますけど、どんどん長くなりそうなんで。

内覧会に入れないお客さんたちが、入口の係の人に色々と問いただしている様子が見られ、なんだか申し訳ない気持ちになっちゃいましたけどねぇ。
まあ、明日のオープンは大変な人出になることでしょうね、きっと。

食料品売場で、美味しそうな『台湾カステラ』を発見!

まだ食べていませんけど、きっと美味しいに決まっていることでしょう(*^^*)
食べるのが楽しみだなぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)