『アタック25』終了かあ〜 なんだか寂しいですねえ

46年の歴史に幕を閉じたのですね…

『アタック25』というと、今の司会者である谷原章介さんには大変申し訳ないんですけど、どうしても、どうやっても児玉清さんのイメージが強すぎるのです…

1975年4月から始まった『アタック25』。
新婚さんいらっしゃい!』と共に、日曜日のお昼を楽しませてくれていた番組です。
『新婚さんいらっしゃい!』も50周年に突入したそうなんですね。

ず〜っと、永遠に放送してくれるって思っていた番組。

今日で終了してしまって、ホント寂しい限りです。

児玉清さんが亡くなってからは、朝日放送アナウンサーの浦川泰幸さんが2代目司会者として頑張っておられました。


2015年から谷原章介さんが3代目司会者に就任。


児玉清さんが司会を務められている時よりは見る機会は減りましたけど、月に2回くらいは見ていた『アタック25』。

谷原章介さんも爽やかでイイ感じでしたし、たまに頭の体操をしたくなるもので。

雑学やクイズに出る問題を勉強して、一度はチャレンジしたいな…なんて思っていましたけど、テレビに出場するには予選を勝ち残り、面接を受けなければならないことを今更ながら知りました。

あの 赤・緑・白・青 4つの席に座るのも大変なことなんだぁ〜って改めて思いましたね。

有終の美を飾ったのは、東京代表の倉門怜央さん。

「秦の始皇帝」と答えを当てて、沖縄・宮古島の旅も獲得致しました!!
おめでとうございます!

谷原章介さん、加藤明子アナウンサー お疲れさまでした。

寂しいけど仕方ないですね…(;_;)

日曜お昼というと、TBSの『噂の東京マガジン』も頭に浮かびますけれども、今日知って驚いたのは、今年4月から地上波からBSにお引越ししていたのですね。

なんだか 昭和がどんどんと遠のいていくって感じで寂しくなっちゃいますよぉ〜

平成も30年、もう令和なんですから仕方ないのかな。。。
自分が、急に年寄りになってしまったような感じになってしまいましたねぇ。

ウーバーイーツで頼んだ、『天音(てんおと)』の天ぷらが美味しかったで〜す!
天つゆではなくて、塩で頂いて正解でしたぁ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)