JR東神奈川駅の『御朱印風 駅印』を頂きました!!

娘が教えてくれなければ、このようなご朱印があるとは知りませんでしたよぉ(-_-;)

スゴいじゃないですかね〜 JR東神奈川駅は…!!
『御朱印』を頂けるなんてぇ〜

『御朱印風 駅印』

浦島太郎さんのスタンプがついている!!

東神奈川駅から徒歩約7分の場所にある『慶運寺』は、浦島伝説の地と言われているからでしょうか。。。
横浜 神奈川区に伝わる「浦島太郎伝説」とは?

sumaitoseikatsu.yokohama


そして、JR東日本-横浜支社のFacebookを見てみましたら、このように書かれていました。

東神奈川駅では、みどりの窓口にお越しいただいたお客さまに駅社員直筆の「御朱印風 駅印」を枚数限定でプレゼントしています!(数量・期間限定、お一人様一枚までです)いつかまた、たくさんのお客さまに鉄道を利用して旅を楽しんでいただける日を願って、一枚一枚、心を込めて書いた力作です。

素晴らしいではないですかっ。

駅員の皆様には、頭が下がる思いでございます。

京急線も【仲木戸駅】から、【京急東神奈川駅】に駅名が変わりましたしね。
そうか、2020年の3月から変わったんだっけかな。

京急線でも【東神奈川】という駅名が浸透してきているでしょうしね。

ペコちゃんもマスクをしていました〜
大きなマスクは店員さんの手作りでしょうかね?!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)