夜の弁慶橋周辺怖かったですが、お散歩楽しかったです!

『東京ガーデンテラス紀尾井町』、ホテルニューオータニの辺りをブラブラしてみました〜

紀尾井町の名前の由来を見てみたら、紀伊徳川・尾張徳川、彦根井伊の三家よりそれぞれ一字ずつ取って名付けられたものなのだということを知りました。
ふ〜ん、そういうことなのか。

『東京ガーデンテラス紀尾井町』は、赤坂プリンスホテル・・いわゆる”赤プリ”の跡地にできた複合ビル。
「”赤プリ”、”赤プリ”」なんてバブル期に言われていましたけど、自分にはなんも関係ない場所でした。。。トホホ

時を経て、お散歩してみると洋館が見えてきたんですけど、夜だったこともあり とっても怖く感じたんですね、これが。
いつもだったら写真を撮るところですけど、近付くこともできない不思議な妖気が漂っていて、自分的にですけど。
その洋館は「旧グランドプリンスホテル赤坂 旧館」でした。

ちょっと歩いて行くと大きなカモシカのオブジェが見えてきたんですけど、どうやっても足が向かない。
自分でもどういうことなのかは分からないんですけど、全然散歩になっていないじゃんってくらいでした。
今度は日中にちゃんと見に行きたいと思いますけれども。。。

夜の弁慶橋辺りも、身の毛がよだつような気配を感じ、お堀や釣り堀のほうをあまり見ちゃいけないような・・そんな空気感がありました。
何かが見えてしまうような気配を。

『プリンスギャラリー』の建物の前に素敵なお花のオブジェを発見!!
今までの嫌な空気感が無くなりホッとした瞬間でしたねぇ〜

建物の中に入ってみると、T.M.Revolutionの『西川貴教さんのお店』?を発見。
あっ、コラボしているのかな?!
よく分からんけど。
どんなお餅なんだろう。。。

お洒落な『ファミマ』で、シャレオツな”柿の種ちゃん”を発見!!

思わず買っちゃいましたよおお〜

食べるのが楽しみでーす\(^o^)/

金木犀の香りはウットリしていいもんですよね〜
秋になったなぁ〜と感じさせてくれます!
エントランス横にある金木犀の木に感謝です(*^^*)

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+6

コメントを残す