『西川餅』、”叶 匠壽庵”さんとのコラボ餅を食べてみたくなっちゃいましたよお〜

東京ガーデンテラス紀尾井町のほうを散歩をしていたらT.M.Revolution 西川貴教さんがパッケージになった和菓子を発見したんですよね!

最初見た時、お菓子屋さんとは気付かず、西川貴教さんのグッズが売っているのかなと思ったのです。
よく見ると、パッケージに『西川餅』と書かれていて、西川貴教 ✕ 叶 匠壽庵 との文字が目に入ってきました。

西川貴教さんのお餅かあ〜
どういうことなのかな??

西川餅』特設ページを見てみると、地域復興コラボ菓子と書かれています。

西川貴教さんは、滋賀県出身ということで【滋賀ふるさと観光大使】を務めていて、”叶 匠壽庵”さんも滋賀のお店。
そういう御縁もある上、西川さんは、”叶 匠壽庵”さんの蓬餅が好きということもあって、T.M.Revolutionデビュー25周年記念のコラボ商品が、今回完成したそうなのです。

ふむふむ、そういうことだったんですね〜

”叶 匠壽庵”さんの創業は、昭和33年(1958年)。
創業63年、老舗のお店なんですね…
東京タワー様と同じ年・・・なんちゃって。

うわお、どうしても昭和33年というと、東京タワー様が浮かんでしまいますので。

”叶 匠壽庵”さんの代表銘菓【あも】
ほろほろとほどけるような小豆、とろけるような餅。。。

写真を見てるだけで、口が緩んでしまいますよお〜

kanou.com

『西川餅』は、<白>、<蓬(よもぎ)>、<金胡麻>の3種類。
うわあ、美味しそうです\(^o^)/

お値段は、5個入【特典オリジナルステッカー1枚付き】で1,080円(税込)。

夜のお散歩をしなければ、一生知らなかったであろう商品。
ホント、不思議だよなぁ〜

最近、台湾カステラとか台湾の商品をよく見かけます。
昨夜、ナチュラルローソンに行ったら、『台湾フェア』をやっていたので、ヒマラヤ山脈の岩塩ピンクソルト味のポテトチップスを買ってみました!
ピンクソルトがなんとも可愛らしい♥

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+9

『西川餅』、”叶 匠壽庵”さんとのコラボ餅を食べてみたくなっちゃいましたよお〜”へ2件のコメント

  1. 音と言葉 より:

    叶匠寿庵の「あも」は美味しいですよ。
    ただ、年寄りには中のもちで喉を詰まらせないように注意です。

    たねやと並ぶ滋賀の有名なお菓子屋さんですが(たねやの洋菓子がクラブハリエです)、大阪では梅田の阪急百貨店で取り扱っているので京都の和菓子と思っている人が多いです。
    私も滋賀の和菓子と知ってビックリした口です。

    +1
  2. juris より:

    うわあ、「あも」が美味しいんですね〜
    食べてみたいです!!
    たねやさんというのも初めて知りました。
    色々と教えてくださり有り難うございます(*^^*)

    +1

コメントを残す