出雲大社様に行ってきます!!

寝台特急『サンライズ瀬戸・出雲』で行って参ります\(^o^)/

急遽、出雲大社様に行くことになりました!

10月は神無月ですが、全国の八百万(やおよろず)の神々が出雲の国に集まるとあって、出雲では神在月になっています。
出雲に神様たちが集まる、この機会に行こうと思い立ち行くことにしました。
ただ、旧暦なので神在祭などは11月に行われるそうなんですね。

行き方を探していたところ、夜行バスだと出雲大社まで直で行けるものもあったのですが、
大阪や岡山などで乗り換えなければいけないし、何より身体を伸ばせない夜行バスだと身体に支障が出るかもしれないし、、、
とどうしようかと想っていると
なんと!寝台特急『サンライズ瀬戸・出雲』を発見!!
しかも、横浜発もありますし、なんとか座席も空いていました〜

これから寝台特急『サンライズ瀬戸・出雲』に乗って、出雲大社様に行ってきたいと思います。
前々から乗りたいなぁ〜と思っていた寝台列車。
いい席は取れませんでしたけど、今からワクワク・ドキドキしています\(^o^)/

そして、今日は出雲駅伝もやっていたのには驚きましたけど〜

「10月10日は亀田の柿の種の日」です!

そして、今日知りましたけど、日本柿ピー協会の会長である中倉隆道さんのお誕生日でもあるんですね〜
生まれ持って、柿の種ちゃんと縁があるんですね、会長は!!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+10

コメントを残す