日帰りの弾丸ツアー!『サンライズ瀬戸・出雲』に乗って出雲市まで無事に行くことが出来ました〜

思い立ったらなんでも出来る…大国主大神様が教えて下さった…そんな氣が致しました

10月10日の夜10時15分に寝台特急『サンライズ瀬戸・出雲』で横浜を出発し、10月11日の夜10時57分に新横浜に新幹線で着いた。
丸1日かけての、いや今となって思うのは、たった1日だけの弾丸ツアーとなった出雲大社様へ向かう旅。

思い立ってからの行動で、列車も残っていた普通車のチケットを購入したので、プラベートがあまりないし、掛け布団はついていたけど枕がなくて、最初どうなっちゃうんだろうって不安になりました。


夜中の1時過ぎくらいだったでしょうか、窓を外を見ていると、「え〜〜 まだ浜松かあ。明朝に本当に出雲市に着くのかな…」なんて、ちょっと心配になりましたけどね…
住んでいた浜松の駅前をゆっくり通り過ぎるのを

豊橋の過ぎたくらいからの記憶がないので、寝落ちしたんでしょうが。
朝6時ちょい前に目が覚めてみると、なんと!もう岡山に着きそうになっているじゃないですか〜
「運転手さん、お疲れ様です」と心の中でつぶやく自分。

自分の中で、岡山に着くとすぐに出雲市というイメージがあったんですけど、到着時間が9時58分で、「えっ、これからまだ4時間近く乗るの?!」一瞬 頭が混乱状態に。
地理をちゃんと理解していないとこういうことになるんですよね。

まだまだ、いっぱい寝れるじゃん・・・で、またまた寝落ち。
どこでも寝れる体質に感謝。

プラベートがない普通車で、周りは男性ばかり。
娘の隣の人は、出たり入ったり落ち着かない人ということもありで、悪いことばかりが頭に浮かんじゃって、最初は神経が過敏になっていましたけど眠気には勝てませんでした。。。トホホ

うわ〜、ここまで書いてきて疲れ果ててしまいましたよお〜

やっぱり、弾丸ツアーの疲れが出てきております。

宍道湖を横目に、ちょっとぶらり途中下車の旅もしたかったですけど、今回は出雲大社様へお参りに行くことが第一目標なんで、今回はお預け。。。


無事に出雲市駅に着いて、バスで、いよいよ出雲大社様へ向かうこととなりました!


また明日、ここからのことを書きたいと思います(*^^*)

寝台特急に乗っていて小腹が空くかなと買った『雪見だいふくみたいなパン』。
クリームが、今流行っいる”マリトッツォ”みたいで美味しかったで〜す\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+10

コメントを残す