瞑想から浮かんでからトントンと出雲大社様に行けて感激致しました

本当に行くことが出来たなんて・・・思えば思うほど感謝の気持ちが湧いてきます。。。

兎にも角にも”弾丸ツアー”で行ってきた出雲大社様。
今になって疲れがドバーッと出てきて、ブログを書くのもヘロヘロ状態。

瞑想からの事を書いていくと、長くなりそうですので、今日は写真を載せてみようと思います。

出雲市駅からバスに揺られて”出雲大社正門前”で降りると、目の前に鳥居がバーンと立っていて、「あっ、昨日ここから駅伝が始まったんだよな〜」と感激しましたねぇ〜

最初に第一鳥居のほうに戻って、そこから参拝をはじめようとなりました!
大きな鳥居に感激\(^o^)/

神門通りのお蕎麦屋さんで腹ごしらえをし、”勢溜”に戻りまして、いざ!出雲大社様にお参りです!

うわあああああ、大国主命様の像がぁ〜〜

『ムスビの御神像』
この像に出会ってから、この”弾丸ツアー”が始まったと言っても過言ではないからなのです。


このことを最初から書くとヘロヘロになっちゃうので、また明日にしようと思うのですけれども。。。

そして、黄金の玉を間近に見れて大感激!!!

感極まってしまい、涙が出ちゃったではないですかあ〜

歩を進めていくと銅の鳥居が。。。
やってきました、やってきました!

拝殿、御本殿に参拝し、神在月に神様たちがいらっしゃるという西十九社にも手を合わせると清々しい気持ちになっていくのが分かりました。

御朱印をいただきましたけれど、コロナの影響で今は書き置きの御朱印のみとなっていたのが、少し残念でした。

本殿の後ろに鎮座する”素鷲社様”。
空気が違うのがなんとなく分かりました。
八雲山とつながっている岩を触らせていただきました。

自分の中でメインイベントとなっていたご祈祷。
出雲大社様でご祈祷をすることが一番の目的だったので。
キョドっている自分がおりました。

写真を選んだりしていたら、ヘロヘロになってしまいました〜
今日はここら辺で・・・ということにしておきます。

久しぶりに信玄餅を頂きました!
やっぱ、美味しい\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+11

コメントを残す