『シャン・チー/テン・リングスの伝説』を観てきました〜

「龍に乗って戦う場面が感動するよ…」と娘が言っていたので思い切って行ってきました!!

画像元:marvel.disney.co.jp

昨日のブログに書きましたけど、この世はバーチャルなのかもしれない…全部が可能な世界…全部が思う通りになる世界なんじゃないかなって感じるような出来事が多くなってきた風に思うのです。

自分でも何がなんだかよく分からないのだけど、何かに導かれるように…またまた映画『シャン・チー/テン・リングスの伝説』を見に行くことができたのです。

娘から「龍に乗って戦う場面が感動するよ…」というのは聞いてはいたんですけどね。

急に湧き起こる感覚。。。
見に行きたいとは漠然的に思っていたのに、急激に、上映時間や映画館を調べている自分がいるんですね〜

調べ終わったら、猪突猛進!!
絶対になるようになるで、絶対に見れるという変な確信のもと突っ走り…
そうすると、劇場のど真ん中の8番席で悠々と見ている自分がいるんですよね、これが。。。本当に。

もうそれだけで満足しちゃってましたけど。

わお、トニー・レオンが出ているじゃないですか、悪者役で。

それにしても太極拳やってみたくなりましたよお〜

主役のシム・リウ、なかなか良いではないですかっ!

強いって、本当に憧れるなあ〜

画面に龍神様が現れたときは、感動、感動、大感動でしたよお。
次元の違う世界では、麒麟もいるし、沖縄の守り神『シーザー』のような大きなライオンみたいな生き物もいるし、本当に見た人がいるからこちらの次元で貴重な存在になってんじゃないのかな…って見ていました。

娘が言うように、シャンチーが龍神様に乗って戦うシーンは 手に汗握って、ホント、ホント、大感動させて頂きました。
なんなんだろうな、この湧き起こる感情は。

見に行って良かった、直感に従って動いてみて良かった!

エンドロールに流れた太鼓の音に、またまた魂が揺さぶられ 涙がちょちょぎれるし。

最後に、ドクターストレンジに出てくるウォンがシャンチーに向かって「違った人生が待っているよ。長い道のりになる。」みたいなことを言うんですけど、自分に言われているような氣がしちゃってワクワクしちゃっていました!!

娘が作ってくれた辛ラーメン美味しかったなあ〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+8

コメントを残す