新潟といえば『柿の種ちゃん』!!お土産を頂いて嬉しかったです〜

『タレかつ丼風味』と『バスセンターのカレー風味』の『柿の種ちゃん』を頂きました\(^o^)/

新潟土産といえば、『柿の種』が すぐに頭に浮かびます えっ、それって自分だけかな?
いやいや、皆んな頭に浮かぶんじゃぁ〜ないでしょうかね〜

そして、新潟のB級グルメといえば『タレかつ丼』!!

niigata-kankou.or.jp


パルシステムで注文して食べたことがあるんですけど、薄いお肉をカツのように揚げて甘辛い醤油ダレにくぐらせてご飯の上にのせたシンプルなタレかつ丼で美味しいんですよねぇ〜

新潟市民に古くから愛されているご当地グルメなんだそうです。

その新潟県民から愛されている味を『柿の種』にしちゃった亀田製菓さん!!

素晴らしいじゃないですかあ〜

見た目は普通の柿の種ちゃんと変わらないですけど、甘辛いタレとピリッとしたお味が美味しいのなんのって。
手が止まらなくなっちゃう美味しさ。

そして、そして、『バスセンターのカレー風味』の柿の種ちゃん。


『バスセンターのカレー』とは、新潟が誇るソウルフードなんだそうです。

komachi-mag.com


万代シテイバスセンター構内にある【万代そば】のカレーライスのことで、新潟県民の間では『バスセンターのカレー』の名称で浸透しているんですって。
『アメトーーク』の”カレー大好き芸人”で紹介されてから知名度が一気に広がったのねぇ〜
カレーの写真を見ると、食べてみたくなっちゃうビジュアルでホント参っちゃうなぁ〜
うわ〜、食べてみたい!!!

レトルトカレーを販売してるのに、品薄状態なのねぇ〜

あっ、『柿の種』のほうを忘れてしまいそうになっちゃった。。。

元祖『柿の種』の浪花屋製菓さんと【万代そば】のカレーをコラボした『バスセンターのカレー風味』。

袋を開けた途端にフワ〜ッと香るカレーのいい匂いが〜!
まろやかなカレーの風味が『柿の種』から伝わってきました!
ピーナッツが入っていないのもGood (*^^*)

当分の間、2つの『柿の種ちゃん』を楽しむことが出来て有り難いです!

『柿の種ふりかけ茶漬け』も頂きました〜
まだ、どのような お味かは分からないんですけど、こちらも元祖『柿の種』の浪花屋製菓さんの『柿の種』が入っているので楽しみです\(^o^)/

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

+10

コメントを残す