クリストファー・クロス:マイケル・マクドナルドの歌声って、やっぱり素敵だな〜と思う今日この頃です…

ジョーイ・スキャベリー『Theme from The Greatest American Hero』の次にiPhoneから流れたのが・・・

映画『フリー・ガイ』で流れた曲がジョーイ・スキャベリーの『Theme from The Greatest American Hero』と分かってからは、毎日ように聞いている状態が続いています。

【画像をクリックすると動画になります】

全部の曲が流れ終わって、そのままにしておいたら次に流れたのが・・・・

クリストファー・クロスの『Never Be the Same / もう二度と』だったのです!!!

久しぶりに聞くクリストファー・クロスの清涼感あふれる爽やかな歌声に心洗われました。

若い頃は、シングル化された『SAILING / セイリング』とか、『ニューヨーク・シティ・セレナーデ』を聞いていて、アルバムをじっくり聞くことがなかったんですよね。。。

なので、最近は じっくりと『Christopher Cross / 南から来た男』を聞いている毎日を送っています。

【画像をクリックすると動画になります】


2曲目の『I REALLY DON’T KNOW ANYMORE / 愛はまぼろし』と、『RIDE LIKE THE WIND / 風立ちぬ』は、マイケル・マクドナルドの歌声も入っていて、何度聞いても、何回聞いてもウットリとさせてもらっています。

【画像をクリックすると動画になります】
【画像をクリックすると動画になります】

マイケル・マクドナルドの歌声って、すっごく惹かれるものがあるんですよね〜
どうしてかは分からないんですけど。

ドゥービー・ブラザーズの『ホワット・ア・フール・ビリーヴス』を初めて聞いた時に、マイケル・マクドナルドの声にやられてしまいましたねぇ〜
ビジュアルも好みでしたし。。。

【画像をクリックすると動画になります】

うわっ、今見ても、大好きだわ〜
あの顔で、あの声で歌われてしまった、もうノックダウンです。

マイケル・マクドナルドも、もう69歳になっちゃったんですね〜

驚いたのは、クリストファー・クロスのほうが1つ上だったということ。
クリストファー・クロスも、もう70歳なんだな〜

色々と今日感じたのは、この時代に生まれたからこそ、クリストファー・クロス&マイケル・マクドナルドの歌声を聞くことが出来たんだな…って。
ベイ・シティ・ローラーズに出会ったからこそ、洋楽を聞くようになったんだな…って。
ローラーズに出会っていなかったら、違った時間軸が発生していたんだな…ってことを感じました。

瞑想をしていたら、イルカと一緒に泳いでいる雰囲気が出てきました。
そしたら、地球ってなんて美しいんだろうと感動しちゃって、自分は地球を選んで生まれて来たのかもしれないと思いました。

こうやって、パソコンでブログを書いていることも、不思議なことが重なり合ってやっているんだな〜〜って、感謝の気持ちでいっぱいになりました!!!

柿の種ふりかけ茶漬けを開けて、食べてみたら、本当にそのままの柿の種が入って驚きました〜
でもでも、お湯で蒸すと違和感なく、美味しく食べれてましたよお〜

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)