ヤッタァ〜 初めて皇居を2周することが出来ました〜

皇居ランで、初めて2周10kmを今日やってみたのです…

娘とランニングをする機会が多く、今日も一緒に走ろうということになりました。

いつものように、皇居を1周走るのかなと思っていたら、どういうわけか「今日は10km走ってみようよ〜」って言うじゃないですか〜

え゛、先週の日曜日に走って以来で1週間ぶりだし、自分にとっては初めての挑戦になること。。。

開口一番、「え゛〜、無理だよお〜」

1周するだけでも、いつも緊張するのに、2周するなんて絶対に無理!
同じ景色を、もう1周走るなんて絶対に無理!
苦しい感覚しか湧いてこないし…

でも、なんだか不思議な気持ちが湧いてきたのは確かで、「氏神さまに参拝したほうが良い」っていうインスピレーションが湧いて、今日お参りをした事実があったので…

そして、「24日は特異日だ」というのも頭をよぎっちゃったんですねぇ〜
なんとかなるかもしれないかなって?!

う〜ん、深く考えないで、1周した段階で、どうしようかなと身体と相談して決めてもいいんじゃないかとなり、重い足どりで皇居へ向かった次第です。

走り始めるとスピート重視になっている昨今、皇居では余計にスピードが上がってしまうんですよね・・・
周りのランナーに影響されちゃいまして…トホホ

スピードを抑え気味にして、娘の後ろについて走ったらば、いつもだったら1周終わる頃に息が上がっているのに、今日は全然苦しくなかったんですね…
頭の片隅に、今日は2周走るぞというのがあったからでしょうか、周りのランナーが凄いスピードで追い越していくのも全然氣にならなかったですよね、不思議と…

スタート地点に戻ってきた身体の答えは、「うん、うん、これだったら2周目いけそうだぞぉ〜〜 絶対大丈夫!」でした。

心の中で、「1周目は走っていない… 今日初めて走るんだ!」って、いつものように1周だけ走る感覚をイメージしていました。

そうしたら、全然苦しくなく、普通に走っている自分がいたのです…
返って、1周目よりもスピートが上がっているようでした。

でもやっぱり、身体は正直で、中盤で、ヒザと足首の辺りにちょっとだけ違和感を感じたんで、スピートを抑え気味に戻したのは正解だったかもです…

そして、そして、1回も休まずに10km完走、皇居2周できて、本当に嬉しかったですねぇ〜\(^o^)/

1周5kmのランニングから脱皮できたような感覚に包まれました!!
感激、感激、チョ〜〜感激!

10kmのマラソン大会でも、このような感覚で走れば、もっとタイムが出せたのかもしれないなと走り方を見直すキッカケにもなり、「10km走ってみようよ〜」の娘の言葉がなかったら、ずぅっと挑戦せず、長距離の練習もしないままだったのかなって…

兎にも角にも、声をかけてくれた娘に感謝です!!!

それにしても、今晩の月は大きかったなぁ〜
位置も、いつもと違っていて、ちょっと怖かった…

不動の美味しさ、『つばめグリル』のハンブルクステーキ!!
無性に食べたくなる時があるんですよね〜
エキュート品川でお弁当を買いましたぁ〜
無添加で油っぽくなくて、胃に残らない感じで、あっという間に完食してしまいました!!


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)