今日は天赦日でしたので東京大神宮様と靖国神社様にお参りに行って来ました!!

「神社へ参拝するのに吉の日」と書いてあったので行ってみようとなりました!

開運日カレンダーを いつもチェックさせて頂いている碇のりこさんのブログを見てみたら、今日10月27日は天赦日だというのを知りました。

天赦日とは、この日は、百神が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日とされ、「最上の大吉日」である。
最上の大吉日で、この日に始めたことは「成功する」といわれている「暦上最強日」です。

引用:碇のりこオフィシャルブログ

天赦日にやったらいいことの項目には、
「金運に関わること、開業、お財布の購入・使い始め、宝くじを購入する、旅行、買物、契約、引越、納車、神社へ参拝するのに吉の日。結婚、入籍、結納にも最適日。」と、書いてありました。

先日、娘に占ってもらった『日本の神様カード』の現在または課題の神様が高御産巣日神(たかみむすひのかみ)という結果が出て、氣になっているところだったんですねぇ。

高御産巣日神(たかみむすひのかみ)様は、どちらにお祀りされているのかなと調べてみたら、東京大神宮様にお祀りされているというではないですか。

その事実と、天赦日にやったらいいことで神社へ参拝するのに吉の日が相まって、お参りしたい気持ちが大きくなったんですねぇ。

瞑想をしていたら、「靖国神社にも行ってみたらいいんじゃないか…」という声が聞こえてきたので、東京大神宮様に行ってから靖国神社様にも行ってみようということになりました。

高御産巣日神様にご挨拶できて良かった!!
今日は、ハッキリと祭壇の天照大御神様が見えましたしね。

東京大神宮様も縁結びの神様からか、どこからか柏手が4回聞こえてきました。
出雲大社様を思い出して、嬉しくなりましたねぇ。

東京大神宮様から靖国神社様には歩いて行ける距離なのも嬉しいところ。


平日の昼間で、人出もまばらで参拝しやすかったです。
奥まった祭壇では正式参拝の様子が見え、靖国神社様でも天照大御神様がハッキリと今日は見ることが出来ました。
有り難かったです。

ちょうど菊花展も開催されていました!


御朱印もいただけて大満足\(^o^)/
書き置き御朱印をどうしようかなとずっと考え中だったところに、ちょうど良い御朱印帳があるのを発見出来て、こちらも大満足!!!
素敵な御朱印帳を出会えて良かったなぁ〜

『海苔弁いちのや』さんのお弁当を買いました〜
3月に買って食べた時、とっても美味しかったので、また食べたくなっちゃったんですよね〜


ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)