「やる氣! 元氣! いわき!」の井脇ノブ子さんは、もう75歳になるんだなぁ〜ってしみじみとしてしまいました…

先日、第49回衆議院議員総選挙だったこともあって感慨深くなってしまったんですね…

2021年10月31日に行われた第49回衆議院議員総選挙。
小雨が降っていて、なかなか行く氣にならなかったんですけど、重い腰を上げて行ってきたんだよなぁ〜

選挙が近かったからでしょう、井脇ノブ子さんの近況写真を記事で見たんですよ。
懐かしかったです!
井脇ノブ子さん。

news.yahoo.co.jp
encount.press

そうだよな、井脇ノブ子さんは”小泉チルドレン”だったんですよね!
この言葉も懐かしい響きです。

”小泉チルドレン”というと、すぐ頭に浮かぶのは杉村太蔵さんと井脇ノブ子さんなんですよねぇ〜

今回の第49回衆議院議員総選挙でも、”小泉チルドレン”だった方たちは何人も当選していますし、なかなか頑張っている様子です。

そうか、片山さつきさんや佐藤ゆかりさん、猪口邦子さんもそうだったんでしたっけ。

”小泉チルドレン”って、2005年の郵政民営化問題で解散した衆議院議員選挙で、郵政民営化に反対した議員達に送った「刺客」と民主党議員などが獲得した選挙区で勝利した議員のことでしたね。

やっぱりなんと言っても、インパクトがあったのは井脇ノブ子さんではないでしょうか。

ピンクのスーツに身を包み、短髪で、いかにもオナベさんという雰囲気で、独特な感じでしたからね。

でもでも、なんだか分からないんだけれど、とっても氣になる存在で、あのキャッチフレーズ「やる氣! 元氣! いわき!」は流行って、知らないうちに本当に元氣になっちゃう感じがして、井脇ノブ子さん自体も嫌いではなく、朗らかな雰囲気が良い感じで、いつの間にか好きな部類に入っちゃっていたのでしょうね…

井脇ノブ子さんは、9人兄妹の末っ子として生まれ、幼少の頃も、決して裕福ではなく苦労も多かったようです。

今現在は、月10万円の年金生活を送っているそうなのです。

2019年には、過労による急性胆のう炎になり意識不明の重体となり、あの元氣なガタイが体重も39kgまで落ちたなんて。。。

三途の川を渡ってしまいそうだったのが、Uターンして戻ってきたのだとか。

やっぱり、「やる氣! 元氣! いわき!」の井脇ノブ子さん!
生命力も強い、井脇ノブ子さん!
スゴいじゃないですかあ〜

やる氣満々で、「大災害の多い島国・日本には、海からの支援を迅速に行う病院船が必要」と頑張っている井脇ノブ子さん。

そしてそして、来年には人材育成のための【井脇塾】を旗揚げしようと思っているのだとか。
スゴいな〜、井脇ノブ子さん!

今現在は、39kgから53kgとなりましたけれども、議員さんだった頃よりだいぶスマートになった井脇ノブ子さん。

こんなことを言っては本当に失礼なのですが、ピンクのスーツを着ていなければ、男性に見えてしまうなぁ〜と思ったんですよね。
議員さんだった頃は、まだ女性にみえたんですけどね。

でもでも、素敵でいいお顔のままの井脇ノブ子さん。
久しぶりに、近況を知れて良かったです。

自分も「やる氣! 元氣!」が湧きました!!
有り難うございますm(_ _)m

来年から人材育成のために頑張ってほしいものです…(*^^*)

恋です!
ピンクの文字に惹かれて 恋ではじける【キャラメルポップコーンドルチェ】を 買ってしまったんですよ〜
恋する気持ちくらいは、この歳になっても持ち続けていたいものです。
Twitterにも写真を載せたんですけど、この「恋です!」はドラマ『恋です!ヤンキー君と白杖ガール〜』の題名だったんですね〜
『東京怪奇酒』の杉野遥亮くんが主演のドラマだったとは?!

ポチッと押してくださると嬉しいです
応援の程よろしくお願い致します♥

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: br_banner_circleframe.gif

人気ブログランキング

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)